ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人を恋ふる歌。
2011/11/22 20:04:03 ブログカテゴリ 結婚 | 書庫 プランナーメモ
2011年11月22日(火) いい夫婦の日

プランナーとして、
このブログを通して、自分なりの幸せの種まきを始めて

今日でちょうど1年。

かなりゆっくりですが

これからも種まき、続けていこうと思います。




そんなちょうど1年目の今日は、

妻をめとらば、の話を。




つい先日、

与謝野鉄幹「人を恋ふる歌」の中の

「妻をめとらば」

の話をする機会がありました。




妻をめとらば

才たけて 見目麗しく 情けあり




この解釈は、人それぞれだと思います。

もちろん、私なりの解釈もあります。

そして、この先、私が、縁あって
誰かの妻になる事があるならば

こんな素敵な奥さんになれるといいな、と思います。





コメント(0)
トラックバック(0)