ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
キャラクターが魅力的なケルベロス
2015/01/19 04:14:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
わたしがオススメする漫画は、少年チャンピオンで連載されていたフクイタクミ先生の『ケルベロス』という漫画です。

主人公の景が狗骸という意思を持った衣類のようなものを纏って崩という怪物と戦うという内容ですが、狗骸の雪房が実に愛らしく可愛いです。

スマホコミック

また、他にも素敵な登場人物が多く、ストレートな格好良さや可愛さではなく、ちょっと変わった魅力を持ったキャラクターが多いです。

簡単に説明すると、大切な人たちを守るために異形と共に闘う王道の少年漫画だと読んでいて感じました。
バトル系の王道漫画だからと言ってだったらいいやって思わず、一度読んでみてください。

読んでいくとケルベロスのおもしろさにハマっていくのを感じると思います。


コミックサイト

コメント(0)
トラックバック(0)

バスケ部に入るきっかけになったスラムダンク
2013/10/26 15:36:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私が好きな漫画のひとつにスラムダンクがあります。

私がこの漫画を好きな理由に主人公の桜木花道と流川楓の初めての連携プレイです。


漫画のはじめからずっとお互いにライバルししていてぶつかっていた2人。


それまで一度もパスを出し合ったことがない2人でしたが、最終巻で
2人の勝ちたいという気持ちがパスを出すという選択肢を作り始めて
流川から桜木にパスが出され、それを桜木が決めて試合に勝利しました。


試合終了後2人は歩み寄って次にページ2面使って二人がタッチをするシーンがとても感動しました。


私はこのシーンを見て、自分もこんな信頼関係を持てる友が欲しいなと
感じ中学に入学してから迷わずバスケ部に入部しました。
スラムダンクは私の青春の漫画ともいえます。

コメント(0)
トラックバック(0)

続きが待ち遠しい、チェーザレ。
2013/10/26 15:35:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
連載開始の頃から知ってはいましたが、読み始めたのは、昨年の始め頃からです。


漫画ではあるのですが、重厚な歴史小説をよんでいるかんじです。
はじめの1、2巻の頃は絵もぎこちない気がしますが、そのあとは怒濤です。
絵もきれいだし、読みごたえたっぷりです。

何度も返し読みします。

半分は面白いからですが、残りは歴史の流れを把握するため。
決して娯楽気分だけでは読めません。

昔、塩見七生さんのチェーザレボルジア、その優雅なる冷酷を読みましたが、このコミック、チェーザレは、命を吹き込んでくれたようです。

結末を知っているだけに、最後まで知りたくない気もすごくしますが、早く、やっぱり、続きが読みたい。
新しいジャンルのコミックというより、歴史小説だと思います。

人気スマホ漫画


コメント(0)
トラックバック(0)

うちなー漫画王国
2013/02/21 15:46:42 ブログカテゴリ ローカルニュース | 書庫 全般
いやああ沖縄キャンプ始まっていますね本土から友人なども来ていてカレーが食べたいというので南風原のcoco壱に行ったんだけどそこで漫画コミック本が多数のあるのをみて名古屋の友人がびっくりしていました!!


え、ココ壱漫画喫茶なのと訳の分からんことを言っていたのでなぜと聞くと普通はファストショップではマンガなどは本土ではおいてないらしい


あれでもラーメン屋さんや食堂なんか普通に置かれているのにと少し困惑気味になりました!!

言われてみれば沖縄っていろいろなところに漫画おいているなぁと思ってブログでいろいろなマンガ情報を提供できたらなと思ってブログ作成しました。


今まではゴーヤーネットを徘徊するだけの見るだけユーザーの私が今回は情報を発信するという重役を任されました^^


漫画大好きなので好きな漫画情報をこれからたくさん届けていくよ。

よろしくね♪


コメント(0)
トラックバック(0)