ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
不動産の波動に目覚める!
2015/11/26 13:48:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは!お久しぶりの更新です!


最近不動産投資を勉強していましてね〜。
なんとかお小遣いを増やしたいと模索している新垣です。

その理由は先月麻雀で負けに負けまくったからです!(お金はかけていませんよ!心が貧乏って意味です。)

やはり心の支えはお金!に限りますよね!お金は沢山あっても良い!

先月ななみ都市開発に不動産の事を聞きに行きました!

世の中には沢山の方が不動産投資で儲けているようです!

羨ましい!僕もその輪に入れてクレヨン!

っていうことでもっぱら勉強中です!さぁこれから忙しくなるわい!
まずは頭金ていうやつを溜めねば…
アルミ缶でも拾いに行こうかな…なんてね。


マンション立てたら皆様入居よろしくお願いします!

コメント(0)
トラックバック(0)

今年も終わります。
2014/12/26 19:00:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 新垣
今年も終わりますねー。みなさんの一年はどうでしたか?
僕は昨日会社の忘年会が終わりましてね。あと忘年会は2つと相成ったわけなんですよ。
いや〜今年もいろんなことがありました。自分の成長度合いで言えば60%ぐらいは成長したのではないでしょうかね?

来年はしょっぱなから披露宴があったり嫁の誕生日があったりと大忙しです。
さて来年の目標ですが、子供を作る!給料を3万円アップさせる!この二つを重点的に頑張ります!

って言うかもう2014年も終わりですか?年々早くなっていない?一瞬で通り過ぎた一年でした。何もなしていない。実家にもあまり帰っていない…

来年こそは親に孫を見せることができますように!俺ががんばれ!

さて仕事の方ですが今年一年はとてもいそがしかったな〜と感じています。新しい仕事をするのは大変なことですよね。
色々調べたりしないといけないので頑張りました!なにもしないよりはいいかな?
仕事のサイト⇒http://www.mikesartwedding.com/

来年はもっとスキルアップしていきたいな〜と思います。もっともっと!頑張るぞ!はっは〜!
有言実行で来たいと思っています!



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島離島ターミナルの駐車場
2013/11/18 15:35:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
沖縄でダイビングをするのに石垣島離島ターミナルの駐車場を利用しようとすると、なんと満車です。
そんなこともあるのか!と驚いたのですが、遅くなれば満車の可能性もあると誰かがいっていたなぁとふと思い出しました。
8時前に到着したならば離島ターミナルパーキングが空いていることも多いようですが、もし満車なっていた場合は、すぐに近くにパーキングがあります。
?八島第2パーキングは、収容台数がかなり多数なので満車になることは少ないだろうと思いますよ。
地図で見てみると、かなり遠いのかなという感じですが、公園の駐車場の方は思ったよりも近いという印象でした。
台数は少ないですが、「いつも空いている」と近くの人に聞きました。
?地方で駐車場が空いていないと、ほんとに迷ってしまいますし、悲惨ですよね。
沖縄ダイビング予約サイトの石垣島ダイビング情報といったスマホアプリもあるようですから、今度からちゃんと調べていこうと思います。
駐車場がないと予約している様々な時間などに遅れやしないかと、そりゃもう冷汗かきますものね。
大体近頃は駐車場が空いていないということが、地元でもたくさんあります。
空いている時間にごっそり空いていて、止める時間は集中しているのって、ほんと困ってしまいます。





コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄の紫外線にたえきれず美顔器購入
2013/06/21 11:05:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近、世間では持ち歩きできる美用器具が増えています。

オフィスでUSBに挿して使えるエアーリフレッシャー。持ち歩き式加湿器。
美顔器なんかも、持ち歩きできる代表的な美容器具ですね。
最近はアーティフィシャルフラワー教室にも通っているので
おうちから一番近い場所を探したものの、紫外線は防げませんね。。。
しかし、美顔器は、本当にそんなに効果のあるものなんでしょうか。
はたから見ていると、ただ鉄によって美容液を押し付けてるようにしか見えません。

自分で使ってみたこともありますが、正直言って、効果があまりわかりませんでした。

商品によっては、顔の大きさが一回り変わるような威力を持つものあるそうなんですが、あんなに小さな美顔器に本当にそこまでの効果があるのか、正直疑わしいところです。

しかし、そこまで効果があるといわれると、好奇心が動かないわけでもありません……。

という訳で、最近家電量販店で、私は美顔器を見るようにしています。どれを購入したらいいか選んでいるのですが、やはりどれも高いです。

三万円、一万円。高いものだと数十万円。十万円以上の物も使ってみたい気がしますが、使うのが少し怖いような気もします。
やはり、一台目は、安くて手ごろなものにしておこうかと思います。

みなさんも、高い美顔器を騙されて買うようなことのないように、お気をつけください。

文字数:507



コメント(0)
トラックバック(0)

たまに食べたいサーたーアンダギー
2013/05/13 11:02:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
沖縄のおやつ、といえばその名前でもインパクトのあるサーターアンダギーが代表的ですね。
こんがりとしたキツネ色の外見と、ふわりとした中身は子供からお年寄りまで幅広く愛されています。
ですが、沖縄の人たちはお土産に買っていったりはするものの余り自分で買って食べるということはないようです。
となれば、数あるお土産やさんや天ぷら専門店、お菓子屋さんやサーターアンダギー専門店の中から
おいしいサーターアンダギーを見分けるにはどうすればいいのでしょうか。

そもそもにサーターアンダギーを食べたこと、見たことのない方のために簡単に説明しますと、
揚げドーナツをイメージしていただければわかりやすいかと思います。
砂糖を多めに使った揚げ菓子なのです。名は体を表すというとおり、サーターは砂糖、
アンダが油でアギーが揚げるという方言です。
ドーナツよりも密度が高めで食べると結構な満腹感があります。

では、おいしいサーターアンダギーとはどういったものなのか、というところですが
揚げたては外はサックリ、中はふんわりというのはどのサーターアンダギーも同じです。
ですが、お菓子はお土産にするとどうしても数日間経過してしまいがちです。
そこで、今回は冷めてもおいしいという点に注目してみました。
油を使っているので、たいていは数日経つと油が中に浸透して余りおいしくなくなってしまうのです。
ということは油っぽくなく、あまり水分がないほうが日持ちしますよね。
あまり揚げすぎていないので外側はやや白めのものがいいと思います。

折角お土産で買うのであれば相手の方においしく頂いてほしいですよね。
そんなお気持ちの手助けに少しでもなれば幸いです。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]