ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄観光ランキング
2012/07/19 10:44:38 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 みどー
みどーです。

東京から7年前に、現役世代として沖縄移住。
奥さんと二人で生きています。
最高!


最近、本土にいる友達が子供連れて沖縄旅行にくる事が多くいんですね。
それで、地元の人が行くおすすめの観光スポットを教えてくれって言われるわけですよ。

沖縄移住してはや7年。
こっち来た頃はいろいろ行ったっけか?ぐらい、
もはやほんのりした記憶なんですが、ちょっと思い出してみました。

やっぱり沖縄観光するなら、夏がいいと思います。
暑いですけど、やっぱり色鮮やかで海もきれいで、
ゆったりしたスケジュールで来るのがいいんじゃないかと思います。

沖縄レンタカー 沖縄観光

この友達もそうですが、沖縄では車がないと不便です。
レンタカーがないと、とにかく移動手段に困ります。
時間があれば路線バスでもいいですが、那覇から恩納村まで1時間半くらいかかります。
それはそれで、ゆったりして素敵なんですけど、今回は小学生の子連れ夫婦ということなので、
やっぱりレンタカーは必須だと言いました。


それで、大体みなが「ここは行く」って言う場所が、「美ら海水族館」。
認知度すごいですね。やっぱりそれだけ、本土には露出しているんでしょう。

美ら海水族館には、那覇空港でレンタカーを借りて
今だと豊見城インターから那覇自動車道で向かう事をお勧めてます。

日や曜日にもよりますが、沖縄は車社会。
朝と夕の車両の数は半端ありません。
バスレーンという公共交通機関が優遇される時間制の専用道路制度もありますが、
時間によって車線数自体が変わったりするので、ちょっとパニくるかも・・・
自分も今でもたまに困惑する時があります。

なので、ざっくりとした沖縄観光のおすすめは、
中北部で絶対行きたいところには高速使って行き、
あとはまぁー、ゆるーくドライブしてるだけで、異国感や空気感に触れて
勝手に癒されるはずよーって言ってます。

あとはピンポイントで自分が好きな海だったり場所を教えたりしていますね〜





コメント(0)
トラックバック(0)

ライブの告知〜
2012/07/18 11:16:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 さがわ
サガワです!
僕の友人が出演するライブの告知をお願いされたので、ここでやりたいと思います。
(決してネタに困ったわけじゃないからねっ)

7月21日(土)
GOTHIC PARTY SESSION.6

会場:output(那覇市久米)

開場:17:00 開演:17:30

料金:前売り800円/当日1000円(※1ドリンクオーダー)
出演:クラリスロマイシン./カルミア帝国/モンストラストーン/でびる☆わんわんず/Dmnk/Wyvan


って、全バンドくらい知り合いがいるじゃないか!!
ジャンルに様々で良い意味でゴチャゴチャなライブになりそう(笑)

ということで、予定が済んだら遊びに行きたいと思います(´∀`)


そうそう、今回のライブハウス『output(アウトプット)』さんは今年オープンしたばかりの新しいライブハウスです!
まだ場所とか知られてないのでこちらに地図載せときます!


より大きな地図で 〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-5-7 久米ビルB1 を表示

久茂地付近だからバス、モノレールが便利かも!

あこの情報僕のライブ情報サイトにも掲載中です。(ちゃっかり宣伝)
http://www.okinawa-lives.net/live/gothicparty6/


コメント(0)
トラックバック(0)

あてにならん時刻表
2012/07/17 10:08:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 仲松

はいさい!仲松です!


さっそく朝からイライラした事があったのでココで
書いてやろうと思います。


バスが全く時刻通りに来ません!ホント毎日絶対来ません。

僕はいつも8:30にくる(時刻表では)バスに乗って出勤しているのですが

まず毎日時刻通りには来ず、8:40くらいにきます。

でもまぁその時刻に出発しても会社には全然遅刻しませんし

音楽きいときゃ10分なんてすぐ経つんで特に気にもせず。


しかし今日は違った・・・。

バスの野郎、8:50に悠々ときやがった!!

さすがに20分の誤差はダメだろっ!

もう時刻表剥がせ!なんの役にたつんじゃい!!

ってか運転手の焦りのない顔がスゲー腹立たしい!


道も空いてていつもと変わらず全く会社にも遅刻しなかったので

よかったのですが、あまりにも来なさすぎてイライラしました。


それにしてもどーゆう神経してたら夏の炎天下の中、20分も待たした

乗客にあの涼しい顔ができるんですかね?


・・・いやー、思いだしてもあの顔むかつくわーw












コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄移住 〜模合〜
2012/07/13 11:03:05 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 みどー
沖縄移住して7年目。
みどーです。

沖縄移住して7年目ともなると、お陰様で仲間もできて
コミュニティにも参加させていただいて、
こっちの友人たちが、自分を気にしないでナイチャーの悪口を
言うようになりました。
「あ?みどーはナイチャーだっけか?」「ちがうはずよ」「だーるねー」
「がっはっはっはっは」

ナイチャーとしてウチナーンチュに認められて仲間に入ると、
本当にいろいろな事が見えて感じれてきます。

自分たちの過去も未来も、不安はあって。
みんないっぱい考えてるけど、それを愚痴にしないだけ。
ただ「なんくるないさー」って言ってるだけじゃないんですよねー

そいうことで、今週末はそんな月イチの語らいの場「模合(もあい)」があります。

沖縄移住生活 模合



(違う。これはモアイ)


自分が参加しているのは15会という名前の模合です。
毎月15日に行うから15会。

「模合」っていうのは説明が難しいのですが、

・月1回開催される決められた仲間の飲み会
・全員が毎回、飲み代以外に共済金を払う
・共済金の額は、参加者の意思や財力で自由
・毎回誰かが、その共済金をまとめ取りする
・参加者が必ず1回もらえるまでを1周とする

ウチの場合は5000円模合で7人参加なので、
7か月で1周、1回の受け取り金額は35000円です。

これ以外に場代として1000円徴収し、その日の飲み代に加算します。

別に得してるわけではないのですが、
「今月取りたいヤツ!」「俺!車検あるから」「俺も!」
「んじゃ、じゃんけん!」
みたいな。

なんか助け合い貯金?みたいな感じです。
なんだかんだと楽しみな飲み会ですね。

今月は新しく入った会社関連の本をたくさん買って
財布がやばいので模合取りたいなぁー





コメント(0)
トラックバック(0)

さが散歩
2012/07/12 10:43:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 さがわ
毎日、毎日暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
サガワです。

この前、散歩してたらふと歩いたことない道を歩きたくなって、三重城(みえぐすく)の裏(?)の道を歩いてみました。
去年開通したトンネルのそばを歩いてたら、薄暗くなって人気のない道で怖くなりました。&初めて歩道の不安感。

※画像参照


でも海岸に出て明かりが見えて自分の場所を把握できたときは、安心感でちょっと泣きそうになった。
今度は明るい時間帯に歩きたいなー暑そうだけど。


また新しい散歩コースを開拓できた、サガワでしたヽ(´ー`)ノ


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]