ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
また〜
2012/09/26 10:54:52 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 みどー
みどーです。

今年は超台風当たり年の沖縄。
またまた先島台湾方面に超大きな奴がいますね〜

さすがにこれはこっち(本島)には来ないだろうと思っているのですが、
一か所不安な予報を出す機関が・・・

沖縄移住 台風

米軍嘉手納基地の天気予報なんですが、
なにこれめっちゃ曲がってくるし?本当!?

でも軍関係なんで信憑性あるような気がするし・・・
しかも超強い!

また週末台風なのかなぁ?
もうお腹いっぱい。




コメント(0)
トラックバック(0)

東洋のチーズ〜豆腐よう〜
2012/09/21 12:46:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ジンムッチャー
沖縄の食べ物の中には、かつて中国より伝来し、今まで続いているものが多くありますよね〜。

その1つに、東洋のチーズとも呼ばれる
「豆腐よう」
がありまする〜。

これは、中国の「腐乳(ふーるう)」という食べ物の作り方と似ているそうで、
豆腐を米麹や紅麹、泡盛などを使用して発酵させたものです。
その熟成期間は短くて2ヵ月、長いと1年もの期間を置くんですよ!わー(・ロ・)

長い時間を発酵、熟成されたお豆腐は、
ねっとりと濃厚〜
奥深い味に独特な風味を持っていて、まさに沖縄の珍味です。



子供の頃は・・・好きじゃなかったんですが、大人になった今では、島に合う! 合う! 合う! 

つまみになくてはならない存在です!

保存もきくのでお土産にも上等よ〜。

食べたことない方是非お試しあ〜れ〜


コメント(0)
トラックバック(0)

オスプレイの試験飛行開始
2012/09/21 10:59:39 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫
本日オスプレイの試験飛行が開始されたというニュースが。。。
しかも沖縄でなく山口県岩国市で。。。。

政府が出した「安全宣言」は何を根拠に。。そして不備が起きた場合どうしてくれるんだろう!

尖閣諸島問題や、沖縄オスプレイ問題、いじめ問題での学校の対応

等、今日本では大きい問題が沢山ありますね(>_<)ノ


沖縄には10月にオスプレイが配備されるみたいですが、この問題だけ聞くと一般的な沖縄県民は
アメリカ側に対して強く嫌なイメージを持ってしまいますが実際に第二次世界大戦後、沖縄に
アメリカ軍基地が設置されたときにどういう契約を交わしたのか。。。。。。

もしかしたら、この問題もそもそも日本側が悪かったりして。。。とか色々思います(>_<)・・・・・・

尖閣諸島問題でも、もしかしたら戦争とか最悪の事態までなったらどうしようとか
最近はニュースにくぎ付けの日々です(>_<)・・・・

先週までアメリカ旅行にいき、飛行機で隣になった中国人のおじいちゃんは凄くやさしくて
中国のお菓子とかくれたりしましたし、ロサンゼルス空港でお土産を買う時に、私が
何セントか足りなかったら、お店のアメリカ人のおばちゃんがサービスしてくれたりなど
今、日本との間で問題になっている国の国民はこんなにやさしい人もいっぱいいるのに、
国単位でみると嫌な感じで見えちゃいます(;O;)。。。。

みんな仲良く過ごせないものなんだなーと思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)

二日酔いで死ぬ…
2012/09/13 11:31:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 新垣
オエプリオエプリ!

二日酔いの新垣です…オエプリ!

なんで人間って二日酔いになるのかな〜。と朝から考えてみた。


分かった!



お酒は本来毒!


よくお酒は『百薬の長』とか聞きますがあれ絶対嘘ですからね!



お酒が体にいいわけない!



酒屋のステマですよ!ステルスマーーーーーーーケティング!!!!!!!!



はぁ〜ブログ書く気が起きないぐらい気持ちが悪い…



そういえば昔友達が二日酔いにはトマトジュースが効く!



とかほざいていましたが、




僕トマトジュース嫌い




何のアドバイスにもならないんですよね。ムッフ〜!




はぁ〜こんな調子じゃあ駄目だよなぁ〜むっは〜




何書いていいのかわからない。そんな日もありますよね?



こんな感じで今日のブログは終わっていいかな?みんなごめん。




文字数372文字



300文字も書けばよくない?


コメント(1)
トラックバック(0)

flumpoolライブ!
2012/09/11 10:42:00 ブログカテゴリ J-POP | 書庫 さがわ
おはようございます!さがわです。

9月の初日記になりますが、もう10日も過ぎちゃったんですね、、
そうそう全島エイサーが会った8日、会場近くの沖縄市民会館でやってたflumpoolのライブを見にいってきました!
沖縄市なので車で向かったのですが、会場近くは全島エイサーもあり混み合ってました(;´Д`)

車停めれるか心配しましたが、なんとか市民会館近くに駐車できて会場へ!

実は僕、、flumpoolを数曲しか知らなくて正直ライブが不安でしたが、
開演して音がなった瞬間、そんなこと忘れて一気にテンション上ってノリノリでした(笑)

楽曲は優しいの中にも一癖あるロックなテイストを含み、日本語のメッセージ性ある歌詞の曲。
全てが聴きやすく、幅広い年齢層に支持されるバンドなんだなと、会場を見て思った。


最近は県内のインディーズバンドばかりを見ていたから、
久しぶりのメジャーアーティストのライブは規模も刺激も格段に違った!

久しぶりに曲とか作ってみようかな〜




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]