ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄観光ランキング
2012/07/19 10:44:38 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 みどー
みどーです。

東京から7年前に、現役世代として沖縄移住。
奥さんと二人で生きています。
最高!


最近、本土にいる友達が子供連れて沖縄旅行にくる事が多くいんですね。
それで、地元の人が行くおすすめの観光スポットを教えてくれって言われるわけですよ。

沖縄移住してはや7年。
こっち来た頃はいろいろ行ったっけか?ぐらい、
もはやほんのりした記憶なんですが、ちょっと思い出してみました。

やっぱり沖縄観光するなら、夏がいいと思います。
暑いですけど、やっぱり色鮮やかで海もきれいで、
ゆったりしたスケジュールで来るのがいいんじゃないかと思います。

沖縄レンタカー 沖縄観光

この友達もそうですが、沖縄では車がないと不便です。
レンタカーがないと、とにかく移動手段に困ります。
時間があれば路線バスでもいいですが、那覇から恩納村まで1時間半くらいかかります。
それはそれで、ゆったりして素敵なんですけど、今回は小学生の子連れ夫婦ということなので、
やっぱりレンタカーは必須だと言いました。


それで、大体みなが「ここは行く」って言う場所が、「美ら海水族館」。
認知度すごいですね。やっぱりそれだけ、本土には露出しているんでしょう。

美ら海水族館には、那覇空港でレンタカーを借りて
今だと豊見城インターから那覇自動車道で向かう事をお勧めてます。

日や曜日にもよりますが、沖縄は車社会。
朝と夕の車両の数は半端ありません。
バスレーンという公共交通機関が優遇される時間制の専用道路制度もありますが、
時間によって車線数自体が変わったりするので、ちょっとパニくるかも・・・
自分も今でもたまに困惑する時があります。

なので、ざっくりとした沖縄観光のおすすめは、
中北部で絶対行きたいところには高速使って行き、
あとはまぁー、ゆるーくドライブしてるだけで、異国感や空気感に触れて
勝手に癒されるはずよーって言ってます。

あとはピンポイントで自分が好きな海だったり場所を教えたりしていますね〜





コメント(0)
トラックバック(0)