ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
オスプレイの試験飛行開始
2012/09/21 10:59:39 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫
本日オスプレイの試験飛行が開始されたというニュースが。。。
しかも沖縄でなく山口県岩国市で。。。。

政府が出した「安全宣言」は何を根拠に。。そして不備が起きた場合どうしてくれるんだろう!

尖閣諸島問題や、沖縄オスプレイ問題、いじめ問題での学校の対応

等、今日本では大きい問題が沢山ありますね(>_<)ノ


沖縄には10月にオスプレイが配備されるみたいですが、この問題だけ聞くと一般的な沖縄県民は
アメリカ側に対して強く嫌なイメージを持ってしまいますが実際に第二次世界大戦後、沖縄に
アメリカ軍基地が設置されたときにどういう契約を交わしたのか。。。。。。

もしかしたら、この問題もそもそも日本側が悪かったりして。。。とか色々思います(>_<)・・・・・・

尖閣諸島問題でも、もしかしたら戦争とか最悪の事態までなったらどうしようとか
最近はニュースにくぎ付けの日々です(>_<)・・・・

先週までアメリカ旅行にいき、飛行機で隣になった中国人のおじいちゃんは凄くやさしくて
中国のお菓子とかくれたりしましたし、ロサンゼルス空港でお土産を買う時に、私が
何セントか足りなかったら、お店のアメリカ人のおばちゃんがサービスしてくれたりなど
今、日本との間で問題になっている国の国民はこんなにやさしい人もいっぱいいるのに、
国単位でみると嫌な感じで見えちゃいます(;O;)。。。。

みんな仲良く過ごせないものなんだなーと思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)