ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海だ!ムダ毛だ!
2015/07/20 01:04:05 ブログカテゴリ | 書庫 全般
来週の休みに、いつものメンバーで今年初の海に行くことになった! 水着、今年は大丈夫だろうか?(入るかどうかという話)毎年気になる。 
それとムダ毛、いつも通りのシェーバーだけど直前過ぎる処理は、海の塩分とかが肌に触って赤くなったりとかトラブルがあったりして、除毛クリームにしようかとか悩み中。 

ていうかね、ムダ毛処理をし続けて長いわけだけど、思い切って医療レーザーとかで永久しちゃった方が、そっから先が楽なんじゃないかと思う。 
思うけど先立つものと時間がな…って思うと萎える。で、結局自己処理の期間が長いわけなんだけれども。

 自己処理期間が長いとね、やっぱり肌が劣化するというか黒ずんでくるような気がするんだけど気のせい?
脇なんかとくに、処理してムダ毛無いのに堂々と上げられないっていうか、グラビアのコみたいにスパーンと腕を上げるって出来ないんだよねー。

 腕を上げるって、両脚をパッカーンと開くのと同じくらい恥ずかしい事のような気がするのはこれも気のせい?
昔に比べると、夏だろうが冬だろうがムダ毛処理は一年中するのがもはや常識というか、例えば旅行なんて季節問わないから、常にちゃんとしておかないとって思う。
 今年大人気の脱毛石鹸k-stop 石鹸 楽天で買えるっていうけどおまけがついてないで公式と値段一緒なんよね。 石鹸の泡で脱毛効果があるらしくて、でも石けんの泡だから即抜け落ちるとかじゃなくてじわじわ効いてくるタイプらしい。
毛が減るのは遅いかもしれないけど、肌に優しい脱毛したいし、できればリーズナブルなお値段で!と思ったらkstop石鹸、惹かれるのよね〜。


コメント(0)
トラックバック(0)

母も勉強をする
2015/05/24 19:28:14 ブログカテゴリ 勉強 | 書庫 全般
子供が自室でなくリビングルームで勉強をし始めた最初の頃は、寝る時間が早い分勉強をしだす時間も早く、その間、子供の邪魔にならないようにテレビを消しておいても子供が低学年の時は、大体みんながいるリビングで勉強の類を全部していました。

一人で勉強はできるのですが、近くで見守ってくれる人がいた方が安心できるようでした。
現在私は、子供達が勉強している部屋で一緒に、漢字検定を受験するべく奮闘中です。

まだまだ小さい子供が勉強してるところへ母親がテレビ見ていい?などと言えるはずもなく、部屋から出る事もなぜか許されないので、我が家の学生の勉強時間は、ママも新しい事を何か学ぶことを決心しました。

学年があがっても、依然子供は自室で勉強することは無く今まで通りリビングのテーブルで勉強中です。
勉強のボリュームと時間は年々伸びていき、見たいテレビが始まる時間にちょうど良いように、子供の勉強が終わる気配がありません・・・。

子供が頑張ってるんだもの、ここはやっぱり、ね^^;


コメント(0)
トラックバック(0)

洗濯祭りだよ
2015/04/03 04:10:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
3ヶ月に1回から頑張って2回、我が家で大物のみを洗う大洗濯祭りを実行しています。
 祭り内容は簡単。 
大きい洗濯物だけをまとめて洗うのです。言っちゃえばただの洗濯なのでお祭りではないけど、そういういい方でもしないと気合が入らないから、そうやって無理矢理イベント化しています。  

大洗濯祭りを無事終了させるのに朝から晩までかかりますが、カバー類が全部洗剤のいい香りがする夜は、ほぼ満足感に浸ってぐっすり眠れます。 

最近の目下の悩みはニキビ。 
大人ニキビにはいろんな種類がありますが、自分の場合は顔に出来る事が多くて、にきびが出たと分かった時は素早い処置が大切です。

ニキビ対策製品をどれほど使っても効果はなかったんですが、面倒だと思って逃げていた生活習慣の見直しをしだしたらちょっとずつですが確実に快方に向かってきて、やっぱこれか!と思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)

効率的な過ごし方
2015/03/26 13:49:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
勤務時間外の時間を無駄に過ごさないように、とっかかりとして女子力upになるようなことを始めてみようかな。


始めるのはいいけれど、どんなところがいいのかまずは調べないとだな。

調べるとなると、一気にやる気が落ち気味に.休日の効率的な過ごし方を考えるより、
この状態じゃ、何かを始める前にしばらく時間を要しそう.。めんどくさがりな癖?から変えなきゃダメかもしれない。


頑張れ私!皆はどんなプライベートを充実させているんだろう?きっと某私立大学テニスヤリサーなんかに参加したりして無理なく自分の時間を楽しんでいるんだろうな。
悩んでる暇があったら、なんとか効率よく自分の時間を作るようにしよう!いろんなことを一気に頑張ってどっと疲れが押し寄せてきた。

仕事がメインで個人的な時間がほとんど家に引きこもるように使われている感じだ。

時間が無いと嘆く日々が続くと、行ってみたいところはいっぱいあってきりがない。某牧場も行きたいし、美容院に行きたいし、映画も見たいし。
したいことは次々出てくるのに時間が作れない。時間が出来たら片っ端から全部したいんだけどな。



コメント(0)
トラックバック(0)

PLUTO
2014/11/26 00:04:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
浦沢直樹による現代版鉄腕アトム。アトムは元々手塚治虫によって描かれたものです。浦沢直樹は20世紀少年やMONSTERでお馴染みの人気漫画化です。どうして彼が現代版アトムを描こうと思ったのかはわからないですが、20世紀少年が面白かったのでこのPLUTOも読んでみることにしました。 テーマはロボットと人間の共生ですか?違ったらすいません。そして、背景としてイラク戦争を取り上げています。ブッシュさんが大量破壊兵器がイラクに隠されていると主張し、それを正当化して武力による攻撃を宣戦布告しました。しかしながら、実際イラクには大量破壊兵器はなかったそうです。 だとしたら、アメリカが狙ったものは何なのでしょうか?石油利権とかなんだとか言われてますが、真相はわかりません。漫画では、イラク(ペルシャ王国と改名)が、アメリカ(トラキア合衆国と改名)による攻撃を受けた後、プルートゥという破壊ロボットを作り上げます。 そして、プルートゥはイラク戦争で活躍した7体のロボットを順番に破壊していきます。戦争による憎しみが新たな争いを引き起こす。その連鎖の中に、ロボットが引き込まれています。浦沢氏の漫画は歴史的な事件と関係があるので、面白い+勉強になります。はだかんぼ教育 PC。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]