ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新しいものにはそんなに興味なし
2014/11/25 06:31:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
新しい商品を買った時に、割とすぐ、もっと新しい優れた商品が市場に出てきたら、どう思いますか?という質問に、新しい物をけなす人と、自分の持っている物のいいところをいっぱい考える人と二通りいるんですって。

私は、あまり、新商品とかにこだわらないので、どちらかというと、自分の持っている物の良いところを考えるタイプです。どっちにしろ、これは、自分の物より優れたものが出た時のストレスの対処方法ということでした。その対処方法で性格がわかるんですって。

私のように、自分の持っている物のことしか考えない人のほうが、よい人らしいです。やったね。で、新商品をけなす人というのはいざというとき、人間を裏切ったり、人のせいにするタイプということでした。新しいものが特に好きでなかったために救われました。


コメント(0)
トラックバック(0)

今朝見かけた男の子
2014/11/19 22:22:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は出かけるときに朝、保育園に送られている子を見かけて、朝早くから大変だなぁと思いながら通り過ぎたこと夕方、たまたま公園で会いました。

向こうはもちろん私のことを知っているわけがないですし、私も今朝初めて見かけたから、覚えていただで、全く接点がなかったのに、その子のボールがこっちに転がってきたので、受け取って渡しました。

ありがとう。と小声で話してくれて、ママは遠くで友達とお話しているようだったので、とても暇そうにしていました。せっかく保育園が終わってママと遊べるのに残念そうで少しかわいそうになり、しばらく一緒にボールを蹴って遊びました。とても笑顔が可愛い子でした。しばらくしてママに呼ばれたのでその子はバイバイと言って帰って行きました。また遊べる日を楽しみにしています!


コメント(0)
トラックバック(0)

スープ食で健康&美容に気を使ってみる
2014/11/12 14:24:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
秋も深まって、気温もだんだん冬模様。冷え性な私には、とっても辛い(>_<)手袋をしたり、靴下をはいたり、何枚も重ね着するけどやっぱり寒いんですよね。

白湯を飲むと身体があたたまって、代謝がよくなるので太らないとか、冷え性を軽減できるとかいうけど、白湯ってそんなに沢山飲めませんよね〜。

しかも、紅茶やコーヒーにするとカフェインが入っているのでリラックスできないし(=`ェ´=)そんな時はじめた『スープ食』が役にたっています。

ご飯をスープに切り替えれば、おのずと身体が温まってきますよ。野菜を塩胡椒で鍋で炒めてから、お湯を入れ、コンソメなどで味を調整するだけ。

野菜も好きなものを沢山入れられるし、お腹が空いているときはご飯やショートパスタを加えればOK!!普通のご飯をつくるよりも簡単だし、洗い物も鍋ひとつ!一人ぶんでも作りやすいので、是非やってみてください☆



コメント(0)
トラックバック(0)

Tシャツを
2014/09/07 14:56:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年の夏服購入は普段着が中心、お洗濯もラクだし汗かいても気遣いのないものだからコットンのTシャツを3枚くらい買いました。おしゃれのランクからすれば三千円前後くらからのチュニックが女性らしいものですが、Tシャツでも裾にかけての幅がストレートなラインよりおしゃれなチュニック風ならば気軽さがいいと思った。

値段が千円前後というのも経済的だし。Tシャツチュニックとデザインがなっているので、商品レビュー読んでみると襟の開きや見頃の幅も大きめだったりの商品があるようでした。

いつもはMサイズでもSサイズでいいくらいですという書き込みを参考にしてSサイズに。どんなものと思いながら注文しましたがサイズは丁度、商品レビューや説明の書き込みって読んでみるものですね。ブラ男課長



コメント(0)
トラックバック(0)

娘の夏休み終了
2014/09/04 18:51:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
年長さんの娘の夏休みが終わり「自由だ!」って思って、モーニングかランチにでも行こうかなあ、あんまり体調よくないから昼寝しようかな、とうきうき悩んでたのよね。でも前日の夜にドライヤーが突然動かない。

うんともすんともいわない。旦那さん曰く「中で配線がきれてる」らしい。というわけでお仕事?ドライヤーを買いに行く。そして前日大型ショッピングセンターに行ったけど、旦那さんが疲れたようで食品の買い物をしないで帰ったので、お仕事?食品の買い物。

思いっきり主婦な日になってしまった。3時すぎには娘帰ってくるしね。でもなんとなく家に帰りたくなくて出ついでにランチは行った。近所の何でもない娘とでも行けるお店だけど。FB見てたらお友達も1人モーニングしたって載ってた。おひとりさまって気楽だしね。近所でもおひとりさまランチしてちょっとのんびりできたかも。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]