ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
強くなれというけれど
2013/03/31 10:34:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
「強くなりなさい」的な言葉が苦手だ。ずっともじもじと下を向いているのは我ながらイライラするけれど、それでもどうにかこうにか早めに切り上げる努力はして、一歩は踏み出している。病は気からということわざのように、気持ちによって状況が左右されるというのは本当にあることだと思う。

じゃ、いいようにばかり考えていたら本当にいいようになるかと言えば、決してそうではないとおもう。良いように考えていたら良いようになったという人は、ちゃんとそれまでに準備や努力をしている人だ。

だから運も手伝っているかもしれないけれど、それはなるべくしてなったというかむしろ当たり前のレベルじゃないかとさえ思う。不安要素を抱えていて、良い事はひとつも無いけれど、不安を抱えつつも手や足を止めない事が、何某かの結果を返してくるとは思う。だから自分は今日も止まらずに動いてみている。


コメント(0)
トラックバック(0)

眼病?
2013/03/23 17:52:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
カラコンにはまっている友人が目のトラブルで悩まされています。もともとは目が弱い方だったようなんですがカラコンをつけるようになって目が乾燥する目の充血などに悩まされ、お手入れなども行き届いてなかったのかもしれないですが黒目の部分が炎症起こす角膜炎などになってしまったようです。

眼病と言うと目の充血などがすぐに思いつきますがひどいものになると角膜がただれたりする角膜びらんや白く濁る角膜湿潤などの症状の思い病気になったりします。

カラコンから溶け出す色素によるものが原因らしいのですが質の悪いカラーコンタクトレンズには注意したいものですね。ほかには消毒もしない手を洗わずに洗っているなどが多いそうです。




コメント(0)
トラックバック(0)