ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
リネンの生活
2013/07/20 15:15:16 ブログカテゴリ ファッション | 書庫 全般
昔はリネン(麻)の衣類はめんどくさいなと思っていた。母が時々リネンのワンピースやスカートを「とても高価なものだから」といいながら、特別なお出かけで着せてくれたのを今も覚えている。

でもリネンの何がいいのか、さっぱりわからなかった。リネンの物を着た日は、ちょっとどこかのお嬢様になった気分だったけれど、行動は慎重にしなくてはならなかった。

なんとなく母の「汚したら承知しないから」という無言のオーラを感じていたからだろう(笑)。今はベルギーなど本場のリネンも手に入れ易くなり、昔よりぐっと製品も増えた。大分大人になった今、リネンの感触にはまっている自分がいる。母もこんな気持ちだったんだろうか。



コメント(0)
トラックバック(0)

どうしちゃったの?
2013/07/12 02:04:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 迷惑行為
結構有名な大学の大学生が、テーマパークのアトラクションで迷惑行為をし、その様子を写真に撮ってblogやツイッターに上げたことで、社会問題となった。しかもそれは、つい最近のものもあるけれど遡ったものもあるというから呆れる。そして国内にとどまらず、どうやら海外でもそんな馬鹿をした奴がいるとも聞こえてきている。

理由はほぼ一様に「目立ちたかった」だの、もうお話にならない稚拙なレベルだ。各大学は事実確認をしたうえで、謝罪をしたり何らかの処分をしたりと対応に追われている様子だけれど、本当に謝罪すべきは結構いい歳の本人と、それを育てた親だろうと思う。

ああいうところで「してはいけません」という事は、小さい子だってわかる事だ。そんなこともわざわざいって聞かせないといけないのかなー?クリムゾン学園


コメント(0)
トラックバック(0)