ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
PLUTO
2014/11/26 00:04:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
浦沢直樹による現代版鉄腕アトム。アトムは元々手塚治虫によって描かれたものです。浦沢直樹は20世紀少年やMONSTERでお馴染みの人気漫画化です。どうして彼が現代版アトムを描こうと思ったのかはわからないですが、20世紀少年が面白かったのでこのPLUTOも読んでみることにしました。 テーマはロボットと人間の共生ですか?違ったらすいません。そして、背景としてイラク戦争を取り上げています。ブッシュさんが大量破壊兵器がイラクに隠されていると主張し、それを正当化して武力による攻撃を宣戦布告しました。しかしながら、実際イラクには大量破壊兵器はなかったそうです。 だとしたら、アメリカが狙ったものは何なのでしょうか?石油利権とかなんだとか言われてますが、真相はわかりません。漫画では、イラク(ペルシャ王国と改名)が、アメリカ(トラキア合衆国と改名)による攻撃を受けた後、プルートゥという破壊ロボットを作り上げます。 そして、プルートゥはイラク戦争で活躍した7体のロボットを順番に破壊していきます。戦争による憎しみが新たな争いを引き起こす。その連鎖の中に、ロボットが引き込まれています。浦沢氏の漫画は歴史的な事件と関係があるので、面白い+勉強になります。はだかんぼ教育 PC。

コメント(0)
トラックバック(0)

新しいものにはそんなに興味なし
2014/11/25 06:31:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
新しい商品を買った時に、割とすぐ、もっと新しい優れた商品が市場に出てきたら、どう思いますか?という質問に、新しい物をけなす人と、自分の持っている物のいいところをいっぱい考える人と二通りいるんですって。

私は、あまり、新商品とかにこだわらないので、どちらかというと、自分の持っている物の良いところを考えるタイプです。どっちにしろ、これは、自分の物より優れたものが出た時のストレスの対処方法ということでした。その対処方法で性格がわかるんですって。

私のように、自分の持っている物のことしか考えない人のほうが、よい人らしいです。やったね。で、新商品をけなす人というのはいざというとき、人間を裏切ったり、人のせいにするタイプということでした。新しいものが特に好きでなかったために救われました。


コメント(0)
トラックバック(0)

今朝見かけた男の子
2014/11/19 22:22:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は出かけるときに朝、保育園に送られている子を見かけて、朝早くから大変だなぁと思いながら通り過ぎたこと夕方、たまたま公園で会いました。

向こうはもちろん私のことを知っているわけがないですし、私も今朝初めて見かけたから、覚えていただで、全く接点がなかったのに、その子のボールがこっちに転がってきたので、受け取って渡しました。

ありがとう。と小声で話してくれて、ママは遠くで友達とお話しているようだったので、とても暇そうにしていました。せっかく保育園が終わってママと遊べるのに残念そうで少しかわいそうになり、しばらく一緒にボールを蹴って遊びました。とても笑顔が可愛い子でした。しばらくしてママに呼ばれたのでその子はバイバイと言って帰って行きました。また遊べる日を楽しみにしています!


コメント(0)
トラックバック(0)

スープ食で健康&美容に気を使ってみる
2014/11/12 14:24:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
秋も深まって、気温もだんだん冬模様。冷え性な私には、とっても辛い(>_<)手袋をしたり、靴下をはいたり、何枚も重ね着するけどやっぱり寒いんですよね。

白湯を飲むと身体があたたまって、代謝がよくなるので太らないとか、冷え性を軽減できるとかいうけど、白湯ってそんなに沢山飲めませんよね〜。

しかも、紅茶やコーヒーにするとカフェインが入っているのでリラックスできないし(=`ェ´=)そんな時はじめた『スープ食』が役にたっています。

ご飯をスープに切り替えれば、おのずと身体が温まってきますよ。野菜を塩胡椒で鍋で炒めてから、お湯を入れ、コンソメなどで味を調整するだけ。

野菜も好きなものを沢山入れられるし、お腹が空いているときはご飯やショートパスタを加えればOK!!普通のご飯をつくるよりも簡単だし、洗い物も鍋ひとつ!一人ぶんでも作りやすいので、是非やってみてください☆



コメント(0)
トラックバック(0)