ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
毎日の練習に弱音を吐かず、監督・コーチの厳しい指導にもついてく部員、厳しさの中には愛がある。だからこそ部員は毎日ボールを追いかける。これから起こる部員の成長をこの目で一瞬一瞬見届けたい・・・少年期の彼らの青春の1ページ今スタートです。
少年野球〜背番号〜
2010/11/17 22:57:11 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 部員
本部少年クラブ〜11月17日 水曜日

監督が練習参加しないと今の番号よりおとすっと部員に話したらしい
部員は誰の言葉よりも監督の言葉が一番
私の息子に 明日はもらった劇の招待券があるから観賞行く話をしたら、背番号落とされるから嫌だと言う
すごいなぁーー監督の言葉はと思う
部員は監督の言う事を素直に正直に聞いて行動してます。だからだから 監督背番号決めるときは心して決めないと 部員の心を傷つけてしまいますからね。
よっろしくおねがいしまぁーす




背番号には一人ひとりの想いがある
その想いを背負って グランドで戦っている
一つのボールを追いかける情熱 パワー

一つ一つの試合にはドラマがある
卒業するまで 
いくつもの青春ドラマがうまれる

最後の背番号何番になるのかな
背番号に負けない選手になる為に
毎日毎日僕らはボールを追いかけるんだ!

マネージャーより



コメント(0)
トラックバック(0)

低学年
2010/11/12 01:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 部員
本部少年野球クラブ(現在部員42名)2名新しく入団しましたぁー

部員らの今年の様子をごらんくださぁーーい。(相変わらず保護者に内緒にしていますブログいつ伝えようかな


 四年生 一年後どう成長してるか 楽しみです
今はコーチ方に常に注意されているけど、結構楽しみです。深く考えないのが野球には役立つかもしれない。
今は技磨きを集中して頑張ろう。


同じく四年生 背は低いけどすばしこい動き手さばき頼もしいです。
背は低いけど、この一年どう伸びてるか楽しみです。

いつも笑顔たやさずの部員です
二年後も笑顔絶やさずのプレイをしていて欲しい。







赤ちゃんや子供が好きで 常に遊ばせてる部員です。
体の大きさで見た目で判断し悪い事してないのに どなられたりして 何度も葛藤している部員。三歳半の時に幼稚園と思われ うーーん この様子だと心配ですねーーっと言われ、先生 まだ四歳になってませぬ。先生 うっと 黙ってしまった。強くなれよ。






五年生。挨拶とっても上手です
走っている姿 最高です
監督 コーチに鍛えられ成長するんだぞぉーーー







ハンサムだと思いませんか
五年生 守備どこになるか楽しみです。
うーん多分 安心できる部員なので・・・・私の予想あたるかなぁーー








野球の学びは人一倍。
テレビは野球野球だそうです。

みんなーー見習って 勉強してねーー


お腹から声をだしていけば もっと成長するぞぉ






今日はここまで
足を運んで下さいまして ありがとうございます。


マネージャーの独り言

 私の同級生会で 子供たちが うるさくしたら げんこつするよなぁーーっておいおいちょっとまてよーー
 おとなしくしている子供たちに向かって 何を言ってるのー(って心の中で叫ぶ 私は黙って聞いていた)
 
 保護者もコーチの私マネージャーも含め 部員への指導 注意 気をなきゃ。
 大人という権限で言っている時しばしあり 威圧をかけている時もあるなーーと感じながら・・・・
 その時って部員は黙ったままなんですよね部員の気持ちも聞いて下さい。彼らの本音を聞いて欲しいです。
  時代に合った指導方法しなければなぁーーと考えています。
 未熟者の私ですが、すべて楽しい方向にもっていけたらなぁーーって思います。

 嬉しい 楽しい 幸せ 有難う 感謝します 許します。 この言葉を寝る前に子供に伝え、唱えてる私です。


コメント(0)
トラックバック(0)