ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
毎日の練習に弱音を吐かず、監督・コーチの厳しい指導にもついてく部員、厳しさの中には愛がある。だからこそ部員は毎日ボールを追いかける。これから起こる部員の成長をこの目で一瞬一瞬見届けたい・・・少年期の彼らの青春の1ページ今スタートです。
練習試合 土曜日
2010/10/31 00:00:00 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 練習試合


本部少年野球 練習試合10月30日(土)
場所 本部小 朝8時集合 対戦相手は名護市から1チーム 本日はありがとうございました。

背は低いけど 心のパワーはあります。
しっかりした六年生です。

ゴクゴクと水分を補給、水筒は大きいサイズに変えていきましょう



低学年の試合もしました。
小学4年生部員歴7か月
来年が楽しみな部員です。






背は小さいけどいつも笑顔が絶えない
運動神経ばつぐんの四年生。





今日の練習試合負けたけど、来週の秋季大会全力で頑張ろう。






           

ちょっと待てのポーズそれぞれで可愛い
です。マネージャーの私ですが最近はカメラを買い使いこなす為に毎日 カメラとり。
広報担当になりそうです。




父母の皆さんへ
明日日曜日は栄養会がありますので、参加まってまぁーす。

羽地チームの皆さん
今日は練習試合ありがとうございました。またまた練習試合宜しくお願いします。

それではまた明日



コメント(0)
トラックバック(0)

少年野球〜栄養会〜
2010/10/31 00:00:00 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 レク

栄養会 10月31日(日)練習後4時半〜


部員と保護者等で約80名揃いましたぁ
10メートルのブルーシート初めてみたぁ
会長 準備してくれてありがとう

5年生の保護者が中心となり つくってくれました おいしかったです
差し入れの牛汁と焼きそばもあり お腹
いっぱい心満足でしたぁ

食事後は部拶


まずはキャプテンからあいさつ
そして部員の余興
5年生のダンスの余興は可愛くドキドキいつもみせない表情が子供らしく楽しかったぁ


そしてそして・・・・・・


お父さん方の余興
笑えるけど 怪我しないかが心配 ハラハラドキドキ





一番上に登ろうとしているのが 我が監督
やめとくれぇーそう若くはないんだから・・
秋季大会来る日曜日だのになぁー



こんな感じの我が少年野球 楽しんでいきましょう

マネージャーより
耳は二つ口は一つ 話す事よりも聞き上手になる事 だけど 大切な大切な事は言葉で表現しなきゃいけない。誰の為に そりゃー部員の為にでしょう。よっしゃぁー秋季大会まで何が出来るマネージャーとして今出来る事 今日明日が勝負だな。皆が一つにならなきゃ始まらない。



コメント(0)
トラックバック(0)

掃除担当
2010/10/27 00:00:00 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 保護者
本部少年野球クラブ 10月27日(水) 夜7時
中央公民館大ホールの掃除

活動資金造成の為に年間を通して数回掃除をしています。
少年野球にとっては助かる資金です。

お父さん方も一生懸命です 椅子の下の汚れ結構あり 雑巾持参で拭き掃除


お母さん方も丁寧に掃除してまぁーす



女の子も部員も一生懸命



                       監督も一緒に掃除をしてくれまぁす


        

皆でやれば何だって楽しく出来るね           ありがとう


お疲れ様でしたぁ

その後は31日の栄養会等について 保護者会を少ししましたぁ


我が父母会長 毎回ありがとうございます。

マネーシ゜ャーの多言

秋季大会も来週には始まります。だけどだけど台風が近づいているぅ
練習が思うように出来ていません台風さん何事もなく早く過ぎ去って下さい。
31日は公民館をかりて 栄養会もあります。晴れますように・・・

何をするにも保護者が一人一人増えてきています。なんだかうっれしいなぁ

子供の為に親が動く 当たり前の事です。
子供が団体へ入ったらその団体の監督(指導者)に感謝の気持ちをもって挨拶をしなきゃいけないと思います。まずは親が顔をだし挨拶をする事。子供が入っている団体を知るべきだと思いませんか。
子供に挨拶うんぬん言う前に 私も含め親が常識・非常識をその時その瞬間出来ているか見直しも
必要だと思うのです。

監督には感謝しています。コーチの皆さんにも感謝しています。
会費を支払いしているから 当たり前だとか クラブに預けているという気持ちを持っている方は
早く気付いて欲しいです。クラブは監督を中心に保護者が部員を育てていくものなんです。
会費はクラブの活動費である事を・・・。

今日はなんだかいろいろ書いてしまいました。




コメント(0)
トラックバック(0)

掃除担当
2010/10/26 22:59:24 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 全般
本部少年野球クラブ
父母会の皆さんへ 明日水曜日は中央公民館の掃除となってまぁーす。

夜7時から掃除ですので参加宜しくおねがいします。

コメント(0)
トラックバック(0)

練習試合
2010/10/24 00:00:00 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 練習試合
本部少年野球クラブ 練習試合
10月24日(日)本部小グランドにて

うるま市から二チーム来ましたぁありがとうございましたぁー

兼原と武蔵の二チーム本部からは本部と瀬底にチーム


兼原3対本部0でしたぁ とてもいい勉強させて頂きましたぁ 次も練習試合宜しくお願いします

気合い入れる為に監督より指示あり部員ちゃん頑張れ 






我がキャンプテン 優しいながらにも皆を引っ張ってます。


アウトになりましたが 足の速い息子です。




毎日の頑張りが分かりますグランドに父母の皆さん
足は込んで下さいねぇー洗濯頑張ろうって気持になりますよぉーうーーん 仕事や家庭でのストレスもグランドに来るとなんだか癒されますよぉーー


11月7日の秋季大会にむけて部員は 毎日頑張ってます。
栄養のあるもの睡眠を温かいお風呂 宜しくお願います


大会まで 13日 


どうせ泣くなら 勝利の涙を味わいさせたい その為に部員は毎日頑張っている

大会には家族で応援宜しくお願いします


コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]