ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
毎日の練習に弱音を吐かず、監督・コーチの厳しい指導にもついてく部員、厳しさの中には愛がある。だからこそ部員は毎日ボールを追いかける。これから起こる部員の成長をこの目で一瞬一瞬見届けたい・・・少年期の彼らの青春の1ページ今スタートです。
少年野球〜レク六年生〜
2010/11/21 01:01:01 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 レク
本部少年野球クラブ 六年生10名  平成22年11月21日(日)

日曜日は学校行事のマラソン大会
午後からは休みという事で 数日前から計画をし 六年生11名中10名で 宜野湾市のラウンドワンへ
行ってきましたぁ。
二台車を出し、ワイワイガヤガヤと出発


 3時間コース 
 一人から3000円会費を徴収し
 (入場料、ガソリン代、飲物代、夕飯代)
 かかりましたぁ






ミニバイク

ミニバイクに全員参加
一人だけ 身長はかりましょうと 言われたみたい
どうにか 大丈夫で10名参加 2チームにわかれる








 応援団もしっかり上手にできましたぁーー












野球はせずの サッカーやテニス バレー
 バトミントン
楽しそうでした










キャッチボールする時には 終了まで後5分もなく・・・









 終了時間になり 夕食店を探しながら 車に乗る 夜7時45分












こんな可愛い顔をみせてくれる 子供たち 幸せそうだぁ












笑顔のシャッターチャンスが難しい
いつか笑顔うつしてやるぞぉ














将来 この中からプロになっている子がいるのかな 楽しみ楽しみ みーーんないい顔してるね

今回の急なレクにご協力頂き 保護者の皆様 ありがとうございました。
私も楽しい時間を過ごせました。ラウンドワンでマッサージ機で癒されましたぁ
ずっーーーと仲の良い友達でいて欲しいなって思います。

また 行きたいなぁーー もしかして 私が行きたいのかもしれない・・・・


コメント(2)
トラックバック(0)

少年野球〜背番号〜
2010/11/17 22:57:11 ブログカテゴリ 本部町 | 書庫 部員
本部少年クラブ〜11月17日 水曜日

監督が練習参加しないと今の番号よりおとすっと部員に話したらしい
部員は誰の言葉よりも監督の言葉が一番
私の息子に 明日はもらった劇の招待券があるから観賞行く話をしたら、背番号落とされるから嫌だと言う
すごいなぁーー監督の言葉はと思う
部員は監督の言う事を素直に正直に聞いて行動してます。だからだから 監督背番号決めるときは心して決めないと 部員の心を傷つけてしまいますからね。
よっろしくおねがいしまぁーす




背番号には一人ひとりの想いがある
その想いを背負って グランドで戦っている
一つのボールを追いかける情熱 パワー

一つ一つの試合にはドラマがある
卒業するまで 
いくつもの青春ドラマがうまれる

最後の背番号何番になるのかな
背番号に負けない選手になる為に
毎日毎日僕らはボールを追いかけるんだ!

マネージャーより



コメント(0)
トラックバック(0)

少年野球〜勉強〜
2010/11/15 23:13:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本部少年野球クラブ〜初心者マネージャー勉強

少年野球オヤジの・・・・少年野球日記
http://blog.livedoor.jp/littleleague_coach/archives/51588326.html ご覧ください。

部員への指導が変わっていくと思います。

コーチや監督の教え・言っている事、理解出来ているのかなぁーーって思いながら 私は聞いています私は初心者なので 理解不明多いのですが・・・説明何回も聞いて分かる時もあります。
部員には部員が説明出来るようになるまで 分からなければ もう一度お願いしますって言える部員でいましょうね。

コメント(0)
トラックバック(0)

少年野球〜紅白試合〜
2010/11/14 21:26:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 練習試合

本部少年野球クラブ〜紅白試合〜11月14日(日)
今日は2時〜紅白試合

六年生と五年、四年生

五年生以下が活気あふれ、声も出ていた。六年生は六年生で守備を考えさせた。
いつもと違う雰囲気で楽しかったですよぉーー

ターミネーターって走っていく四年生の姿も緊張感まったくなくおもろーーい

近々国頭少年野球との練習試合があります。
また国頭球場かサブで出来るなんて さいこうーーです。

国頭までのドライブも時には楽しいですね



素直な四年生 姿勢正しくねぇーー




四年生 まだまだおとなしいけど
どう変わるか楽しみです。







マネージャーより
これからは紅白試合を多くしていきたいですね。
部員が生き生きのびのびしてる姿最高ですよぉーー お父さん方はずっーーと前から知っていたんですね。
野球の楽しみ うらやましいですよ ある意味お母さん方にも知っていただきたいなぁーー ・・・だけどそれって
少年野球を見ない限りは分からないだろうなぁー。それを知った私は幸せだなぁーーと有難うございます。




コメント(0)
トラックバック(0)

少年野球〜監督〜その?
2010/11/14 01:16:03 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 監督

本部少年野球〜監督その1〜
私たちの監督


毎日毎日練習ありがとうございます。

今年60才になりましたぁーー
おめでとうございます

体力のあるかぎり 何才までも監督
としてお願いします


野球だけではなく、レクを取り入れながら
させて頂いて最高に楽しいです。

本日は国頭球場で審判 一日中 お疲れ様でした



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]