ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夢から覚めぬ…
2007/10/31 21:54:17 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
朝、「仕方ないなぁ、出勤しよう」
と家を出て早速定期を忘れてる。。
完全にやる気なし|(−∇−)|
今日はきっぷを買って電車に。

会社へ着くと、仕事のヤマ><
やる気とか言ってる以前の問題で、片っ端から
だだだっ!と片付けてやりました
さすがに今日は1日が早かった。

でも、ココロは全然ここにあらず。
仕事の合間にも無意識に口ずさんでる
「OH〜♪このまーま 一緒にいよーよ♪」
aikoの「Power Of Love」がずっと頭の中流れてました。
しばらくこのおネツは続きそうです♪

家に帰ってひさしぶりにはねトビ見たら。。。(◎_◎;) おっ!
柳本ジャパンの選手がゲスト出演してるじゃん♪
知らなかったのでラッキーでした(^^)v
庄司夕起選手の山本リンダがウケた(これは見た人にしかわからないですね)

いよいよ来月試合開始だ!
今度は応援にネツを上げる日々が始まるけど、ちょうど残業時期だから
試合は録画かなぁ。あまりスポーツを録画では見たくないんだけど。
できるだけ時間に家帰って応援するぞ!
がんばれ!ニッポン!!


コメント(2)

今日は…
2007/10/30 21:45:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic お疲れモードでした。
ライブではしゃいだのがよくわかる。。。

今日はお昼から友達とランチの約束して、その後も
遊ぼうと思ったんだけど、何していいかわからなくて、
時間をゆっくり過ごす為に科学館へ遊びに行きました♪

初めていった場所なんでどんなところだろう?って思ったけど
いたってシンプル。

積み木があったり、変なロボットがいたり。
クイズを出されたけど。。。
その一部

Q「明けの明星、宵の明星と言われる明るい星のことを
なんというでしょう?」

1金星 2水星 3オットセイ(?)

答えはもちろん「1」なんだけど、ロボット
「まさか、3のオットセイのわけありませんね」
と自分ツッコミするし(^_^;)

他には放送設備の説明や人体についてのマメ知識部屋、電車や車についての科学説明など、あ、竜巻を作る装置とかもあった♪
結構いい時間つぶしになりました(~o~)

その後は友人とカフェでまったりと過ごし、今日はゆったりまったりに付き合ってもらいました。
ありがとうね♪

写真は、科学館とは関係ないけど向かう途中で綺麗だったので、撮ってみました♪

さて、いよいよリフレッシュもおしまい、明日からはまた仕事です。
現実逃避から一気に引き戻されます(ToT)
がんばろうっと!


コメント(0)

人生最大の…
2007/10/30 11:04:22 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般
uppic 昨日は、成り上がりの私が参加していいの?って思う
貴重なaikoファンクラブ限定ライブに参加させていただきました♪
本当に楽しかった(≧∇≦)/

今回は生意気にもその模様をできるだけ細かく刻んで
みたいと思います。最初で言いますがめちゃくちゃ長いです!
ヒマな時にでも読んでくださいまし〜♪
ネタバレも含むので、今から楽しみにしてる方はこの先へは
進まないで下さいね〜♪

ではいってみよ!↓↓↓
















会場時間より2時間ほど早く到着。狙いはグッズ購入。
友達がグッズを買いたいから少し早く行きたいとのことで、
向かいました。
軽くご飯を食べてパワーを蓄えてからグッズを購入♪
私はデザインに惹かれてTシャツ(写真)を、友達はそれに加えて
パンフを購入していました。さすが筋金入りのファンだ!

意外とあっさりグッズを購入できたので、会場時間まで1時間ほど
時間が余ってしまい、やむなく近くの休憩所で時間を潰す。
でも時間が近づく程に二人して軽く緊張(^_^;)

いよいよ、会場!
なんだか人がいっぱいいて何がなんだかわからずに集まってる
人達のところで順番を待つ。
最後尾は1300番!小さなライブ会場とはいえやはりすごい
数です。
ただ、私達が並んだところは1階席の場所。今回は2階席だった
ので、結局また違う場所で並びなおし。2人してちょっと
大ボケです。。。(ーー;)

会場へ入り、席を確認すると最後尾の席でしたが、ど真ん中!!
ステージのセンターが出っぱっている場所もあったのでそこへ
aikoが来てくれれば、全然見られる場所♪
ただ、無念なのは私自身がメガネを忘れてあまり顔が見れないということ。
ホントおばか。。

…時間が近づくにつれ緊張が高まり体が固くなってくる。。。
開演予定時間から10分ちょっと遅れて突然電気が消えて真っ暗に(◎_◎;) !
ちょっとビックリしました。

そしていよいよ開演。
最初はスクリーンでaikoのライブ模様やスタジオ入り等々の映像が流れ出す。
一気に上がるテンションで、私は鳥肌がたちました。

映像が終わると同時に眩しいライトアップと爆音と共にいよいよ
aiko登場ヾ(>▽<)ゞ
何故か「Aikoと鬼太郎」の相合傘がプリントされたハッピ姿
でしたが(^_^;)aikoダイアリーにもよく鬼太郎の話題が出てくるみたいだし、
マイブームなのかな?

最初はノリのいいナンバー(途中から曲順がビミョーですが)
・be master of life
・エナジー
でスタート♪♪

2曲が終わると、挨拶と共にaikoのMC開始!
ここでびっくりしたのは、本当にしゃべるしゃべる(◎_◎;)
しかも会場の子と普通に話ししてるし。
大きな場所で単純にお姉ちゃんとおしゃべりしてる!?
そんな感覚でした。友達から「毎回こんなだよ」
と話は聞いてましたがここまでとは。。。
「aiko」の呼びかけにもふつうに「はいよ〜。はいはい」
と返事して。。。なんだかカワイかったです。

一通りMCが終わると今度は
・リップ

この曲はaikoの曲を聴き始めて初めていいなぁ♪って思ったC/Wの曲。
その時にステージの出っ張りのドセンターへaikoが…(~o~)
メガネを忘れたことをこれほど後悔したことはありません(ーー;)でも可愛かったです♪


そしてまたしゃべる。。(^_^;)
会場の中に元気のいい女の子がいて2階席からでっかい声でaikoに話しかけると
それを聞いてちゃんと答えてましたね。aikoもすごいけど、その子もおもしろくて。
途中で何故か児玉清さんの「アタック25」の話になり、どうやらそこでaikoが答えになる
クイズが出題されたらしい。aikoはそれをたまたま見ていて児玉さんの口から「aiko」
という言葉が出てきたことに感動したことを繰り返し話してましたね。。

ほいでまた曲へ。。
・相合傘(汗かきMix)
・親指の使い方

この2曲はアルバムとC/Wの曲ですね。まさにファンだから知ってる!
みたいな曲で。

またまたMCへ。。。
今度は気になっていたらしいボトルストラップのことを話してました。
今回会場のZEEP Nagoyaはチケット代の他にドリング代が別途ありその時に
ドリンクと一緒にペットボトルを首にかけるストラップが付いていた。
どうやらそれは名古屋だけだったらしく、「何で皆黄色いんだろ?歌いながらめっちゃ
気にしてた」と話してました(ヘ_ヘ)

そして「会場の一人一人へ届きますようにと…」

・シアワセ

これはシングル曲。生で聴くとやはり厚みが増しますね〜。
聞き惚れました♪

ここからは、MCをはさみつつしっとりとしたナンバーが続く。。
・させないで
・星のない世界

最新曲「星のない世界」はすごくキレイなライトのなかで歌ってくれて。
情景がマッチして言葉を失って歌に聞き入ってましたよ。。。

・明日いつも通りに
・えりあし
・more and more〜ボサノバVer.

これまたファンにしかわからないような、曲が続く。。。
個人的にはシングルの「えりあし」が生で聴けるとは思っていなかったので、
嬉しかった♪また「more and more〜ボサノバVer.」は、原曲をボサノバ風に
アレンジした楽曲でしたが、これも新鮮でよかったなぁ♪

私はファン歴が浅く、これまでのライブの話などはすべて友達から聴いてました。
ライブイベントの時は抽選会があり、そこでステージに上がってもらって一緒に
歌ったり、いろんなことをしていたんだそうです。
その話がaikoからも出てきて、そこで復活をしようということで始まったのが
「抽選会!!」皆のテンションが一気に上がる。。。
今回はレアグッズのプレゼント企画でした。サイン入りのグッズのセットを
抽選で選ばれた人にあげるというもの。
わずかな可能性を期待しつつチケットの半券をにぎってましたが、あえなく玉砕。
キセキが起こればこれまた最高だったのにね〜。
当たった方が羨ましい〜(^_^;)

そしてライブも後半に入り今回一番メインの曲

・横顔
そして
・陽と陰
が歌われました。会場のテンションがまた上がり皆が歌ってる声も聞こえてきました。

今回は、あくまでもファンイベントライブ、選曲もやはりファンクラブならでは。
aiko本人はC/Wの曲が好きらしいです。
私はライブ行くと決まってからほとんど曲を聞き込み、今回知らない曲は1曲も
なかったけど、普通なら同伴で来た人には少しわかりにくいライブかもだったかも。
ただ、私的には今回はあくまでもファンイベント。今まで大好きでいてくれた人達の
ために開いた特別ライブなんだし、逆に言えば普通なら聴けないような曲を聴くことが
できたんだから、私的にはすごくありがたいなぁ♪って思った。
それに改めて「この曲っていいなぁ」って思えたし(ヘ_ヘ)


ライブもいよいよ大詰め!
そして…またまた初体験です♪aikoと皆の「掛け合い」
「男子!女子!」から始まり「メガネ、コンタクト!」
といろんな言葉が出てくるごとに該当する皆が反応。
私は「メガネを忘れて見えない人」で反応(ーー;)
「10代!20代!…」今回は50代の方もいらっしゃったようで♪
あと「小学生!」も。。。反応してくれることにすごくaikoは喜んでました。
あと、「バンド!証明!…」から「警備の人たち!!」までありました。
それに警備の方反応!!自然と拍手が沸きました。。。o(^▽^)o

ボルテージも最好調になったところで、大詰め曲!
・小鳥公園

私も最高に気持がハイになり、乗りまくり♪


そして、ラスト2曲!
これまた、恒例の長帳場になるらしい曲があるとのことで。
それは間にバンドの紹介が入るから。
歌われた曲は
・Power of Love

間にバンド紹介が入り、バンドのメンバーが各々の楽器でテーマに沿った演奏を
するというもの。今回は「ハロウィン」に関する恐いと思えるような曲をというもの。
それに対して私達観客が「○か×」の判定をする。しかもあまりにもひどかったら「Xジャンプ(なんでやねん!)」
をするということでした。
メンバーそれぞれがお化けに関する曲を演奏してました。
ウケたのが、「ホネホネロック」演奏の合間に歌まで歌ってくれたのに、皆の判定が「×」
私的には全然Okだったのに(^_^;)
すごかったのが、一番最後にドラムで演奏してくれた「ゲゲゲの鬼太郎」ここでも出た!
ドラムって打楽器だから音の音階ないのに、それがわかるっていうのはすごいっ!
めちゃめちゃ感動♪皆からも大絶賛でした〜♪

すべてが終わると、曲後半!!
今までで一番の盛り上がりになりました!!!

そしてラスト。
・赤いランプ

いろんな曲を聴きましたが、この曲とてもお気に入りの1曲になっていたので、嬉しい!!
おもいきりハジけましたよぉ!!

「ありがとお!」の声と共にライブ終了。暗闇の中で「aiko」の声が会場に響く。。

…しばらくして、再度aiko登場!
ここで歌った曲は
・愛の病

MCの中でAikoは「いつも終わってしまうんだ。ライブ。どうすればこの魔法の時間の
間にみんな一人一人と近づいていけるんだろうって考える」って言ってました。
「皆がいるからaikoもがんばれる!」それは皆も同じだと思います。
「ありがとう」という言葉も何度も出てきてました。
私もアリガトウと心の中でつぶやきつつ。。
余談ですが、これからのイベントの提案の中で「aikoと旅行」とか「マウンテンライブ」とか
皆結構無謀な提案が。。。
「マウンテンライブ、足場悪いで〜」とaikoが突っ込む。そりゃそうだ(○゜ε^○)
でも、何か企画されそうな空気も漂いつつ。。。それが実行されればかなりすごいことだと
思うけど。。(^_^;)

あと、「aiko最高!」という観客の言葉に「ありがと、それ家でも言って」
「家に帰ったら、また違うアーティストがいい!とか言わんでよ〜。aiko嫉妬深いから。
そういえばこの間、『実は。。この間スキマスイッチもいいと思ってしまいましたぁ』って
書き込みがあってん」などと言っていて。。これは去年のライブでも友達から聞いていた
話だったので、よっぽど強烈な出来事だったのね。aikoにとっては…と一人ウケてました。

そして、本当のラスト曲
・帽子と水着と水平線

が歌われ、バンドのメンバーを囲んでアイサツ。aikoはマイクを使わずに皆に向かって
アイサツを。
本当に皆との距離を大切にしてるんだなと、痛感。

バンドのメンバーと別れ1人残ったaiko。
最後の最後ということで1曲プレゼント。弾語りを披露。
これもなかなかライブではやらない企画だとのことで、超レア。
これまた貴重な経験です。

歌われた曲は…
・恋人(弾語り)

ピアノ一つで、きれいな音とキレイな歌声が会場に響く。。
感動と寂しさで涙がこぼれそうなくらいでした(;_;)

そして、美しい光と静けさの中でライブ終了。。。

正直ちょっとだけ、初めてのライブでしかもファン限定。
楽しむことが本当にできるのかな?と不安もあったけど、そんな心配は無用でしたね♪
今まで行ったライブの中で一番「(aikoとの)距離が近い」と感じたライブ。
初めて味わう感覚で、すごくよかったです。
そんな気持にさせてくれるaikoに言える言葉は「ありがとう」
もうそれだけです。

今後、またaikoのライブに参加できるかどうか、無論このファンクラブライブイベントなんて
二度と行けるかどうか。。
でもチャンスがあったらまた参加してみたい♪ってか行くことができたら絶対行きます!

最後に、今回この貴重な機会を作ってくれた友達へ「ありがとう」

以上、ライブレポーターはももでした<(_ _)>
長い文章を読んでくれたそこのあなた!ありがとうございました♪
ちなみに、これ書き上げるのに2時間かかってます(ーー;)
今後こんな長い文章書くことあるのかしら??

コメント(0)

とにかく今は。。。
2007/10/30 01:41:23 ブログカテゴリ J-POP | 書庫 全般
楽しかったけど、悲しいっすo(ToT)o

aikoちゃんらいぶ、とってもとっても楽しかったし
最高でした♪

でも、やっぱり終わってしまうと気が抜けて悲しいですね。

今日はもう遅いので詳細は明日にでも(ヘ_ヘ)

本当に誘ってもらった相方くんに感謝です♪ありがと〜!

おやすみなさぁいzzz


コメント(0)

きんちょ〜(;^_^ A
2007/10/28 20:51:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は、朝だけちょっと運動したあと、のんびりと
過ごしてました〜。

いい天気だったので自転車でお散歩♪
買い物だけして、お昼寝zzz

昨日の耐久カラオケの影響で少しだけ喉が痛かった><
もう大丈夫だけど。。。

さてさて、明日は午前中だけ残務を片付けていよいよ
ライブです。。。

う。。。緊張してきた(;O;)

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]