ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2007年最後の日記
2007/12/31 22:19:36 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般
uppic さきほど食べました♪年越しそば。

沖縄出身の私は毎年材料を送ってもらって年越しはいつも
沖縄そばです♪結構作るの大変なんだけど、やっぱり
美味しいです(^o^)/

さて、今年もあと少し。
去年は別のサイトでやりましたが、今年もやってみたいと思います。
今年の一文字!!!

ちなみに去年は「逢」でした。
去年はmixiに入る前のサイトで軽く人間不信になり、
一切のブログや人との交流も最低限にしてひっそりとしてた私。
ま、今の私の日記からして想像もつかないでしょうが。。

それを救ってくれたのが今のミラクルメンバーの面々。
本当に気を使わずに楽しく時間を過ごすことができて。
人との関わりが楽しく、すばらしいことだと改めて気づかせて
くれた人達。本当に感謝してます。ありがとう

そして今年はこれにつきます


「声」




いろんな声を今年は聴きました。

やっぱりこの2組がきますよね〜。
aiko、kinkikids

初めてのライブで初めて生の歌声や話し声を聞いて
本当に感動でした。

また、他のサイトで知り合い、今も仲良くしてる
今のマイミクさんたちやmixiで知り合ったマイミクさん
いろんな人と逢っていろんな声を聞き、いろんなことを
話せてとても嬉しかった。

そして今回一番私を大きく前進させてくれたのが
アカペラサークルのFreeNoteのメンバー。
歌が単純に好きで、新たな活動拠点として選んだ
サークルでしたがまさかこんな短期間でここまで
大きなものになるとは。。。
正直とてもビックリです。

ここでは、本当にいろんな声を聞くことができます。
力強い声、透明感たっぷりな声、少し寂しさを感じる声
個性たっぷり、いろんな声が聞こえます。

来年もきっと聴き続けていくであろう声がもっともっと
まとまって1つになるようになるといいなぁ。

1年通して楽しいばっかりではもちろんあるわけじゃない。
人それぞれいろいろあるでしょう。
私も、いろんなことで悩み、落ち込みそして今がある。
それを全部ひっくるめて1年の締めで「よかった」って思えれば
とても幸せなことだと思います。

改めて、私に関わってくれたすべての人へ「ありがとう」
来年もこんなおバカで単細胞な私をよろしくお願いしますね〜。

皆さんよいお年を〜♪
いやぁ、今日は日記沢山書いたなぁ。



コメント(0)

史上最強の2日間〜最終編
2007/12/31 21:10:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic さて、長く長く続けてきた大阪日記もこれで最終回です♪

三国駅から難波へ戻った私達は、電車の時間まで
少し余裕があったので、私が「剛くんも訪れてるから
吉本の笑店街に行きたい」と言って向かったけど、途中で
昨日も訪れた場所だということに気づく。
なので、あの人ごみを考えて断念o( _ _ )o

ってことで余った時間は最後くらいベタベタ観光しようと
と提案し、これぞ大阪!ってところを散歩しました
一緒に調べていた、剛くんが自身の番組で訪れた難波のお店
なども行きました(ノ▽ ̄)ノ

まず向かったのはたこ焼きで有名な「大たこ」屋さん。
さすが、有名店だけあってずっと並んでる。
相方くんは以前も訪れたらしく一度食べてるとの事。
「美味しいの?」って聞くと「うーん。。それはなんとも…
でも食べられないものでは…」っておいおい
それはそうでしょ(゜ー、゜)ヽ(ー_ー)

それを聞いてもせっかくなので並んで、たこ焼きを購入。
すぐ近くにあった道頓堀の池で食べながら近くでやっていた
ライブに耳を傾けてましたコブクロの歌を歌っていたけど
結構綺麗な歌声でしたよ〜♪
たこ焼きを食べてる時に気づいたんですが、大阪ってさっきの
お好み焼きといい、マヨネーズを使う風習はないみたい。
お店とかなら、好みで。。って置いてたりすることもあるはず
だけど、全然なかった。たこ焼きおいしかったけど、個人的には
やっぱりマヨネーズほしいかもwww
って思ったけど(@_@;)

あとは、難波を散歩しながらいろんなお店を回り、
お土産用に吉本のタカ&トシの人形焼き買ったり。。。

最後は、串カツで有名と言われている「だるま」も
訪れた。さすがにいろんなもの食べたから、中には入らなかったけど
そこも剛くんが訪れたとのことで、写真だけ撮ってきた

散歩しながらも、その日も大阪ドームではKinkiライブがある。
冗談で「戻って行こうか今日も。」なぁんて話してたけど、
チケットがもしあったら間違いなく行ってたな(^_^;)

そうこうしてるうちに、電車の時間が近づいてきたので
難波駅に向かった。。。。つもりだったのに
ここで最後のトラブル><

駅の改札口を抜けて案内板をみても電車のホームがわからない。
駅員さんに聞くと、ここでは止まらないから一度駅を越えて再び
電車を乗り換えてくれとのこと。
そんなはずはない。有料で指定席の電車で乗り換えはありえないと
再確認すると。。。。

なんと、私達駅を越えて一駅先のホームに入り込んでたらしい。。
同じ構内を歩いてたのに駅が2つあるなんて。。。
さすが大阪!電車の時間も余裕持ったのに、これでは。
と慌てて電車を乗り換えやっとこさ難波駅に着き、
発車時間には間に合いましたε〜(;@_@)

最後の最後まで。。。
そして名古屋駅に到着。時間は20時でした。


とまぁ、史上最強の2日間の出来事はこんな感じでした♪


今回は初めての出来事がいっぱいでトラブルも多かったけど
いろんな経験やいろんな場所も訪れて。。。
そして初めてのKinkiライブ。この2日の事は今後の思い出の
1つとして一生残る出来事に絶対なると思います。
すごくすごく楽しかった!きっとまた行くぞ〜(*^▽^*)
付き合ってくれた相方くんにも感謝です。ありがとう♪

uppic uppic

コメント(0)

史上最強の2日間〜aiko痕跡ツアー?
2007/12/31 21:02:11 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
uppic このまま続けてサクサク書いちゃいます♪

いきまっせ〜↓↓↓


ボウリング場を出た後、川辺を10分ほど歩いたところに
そこはありました。。。

「ぼてQ」←考えてみたらお店の外観写真とるの忘れた(@_@;)
決しておしゃれな店じゃなくて地元密着型のこれまた昔ながらの
小さなお店。人も10名越えたらいっぱいになるくらい。

そこでさっそく壁を眺めてaikoちゃんサイン探すも見当たらず
ん?ないのか??
とりあえずお好み焼きを注文していただきました♪
めちゃくちゃ美味しかった。ふっくらしていてモチモチで
考えてみたらお好み焼きの写真も撮り忘れた。食べるのに夢中で…

帰り際に、相方くんがお店の奥さんにaikoのサインがあるかどうかを
聞いて、最初少し戸惑っていた奥さんが「少し待っていて」とお店を
離れる。。。
しばらくして戻ってきて持ってきてくれのは。。まぎれもなく
aikoちゃんサイン私はファン歴が浅いので今のサインとは違うのは
わからなかったけど、でもそれでも本物です!!!
一緒にここのお店に訪れた記事も一緒に持ってきてくれました。

写真も撮らせてもらって少しだけ奥さんと会話
わざわざしまっていたサインを持ってきてくれた奥さんに少し
申し訳ないとも思い、私達は「どこからきたの?」の問いに
「沖縄です」って答えちゃった。。。ま、半分ウソじゃないから(^_^;)

やはりここへはaikoちゃんファンが結構いらっしゃるそう。
特にライブ前後は凄く人がごったがえすみたい
沖縄からもいらっしゃる人がいるんですよ〜。と笑って話して
くれました。すごく暖かい奥様でした〜。
本当にありがとうございました (^o^)/

お好み焼き屋さんを出た後は、今度は通っていたたこ焼き屋さんを
散策するも、見当たらず。
で、最後の訪問地として商店街の中にあるCDショップ。これまた
aikoちゃんが通っていた行きつけのお店だそうです。
ここも、残念ながらお休みの日で。。。でもいろんな所を回って
すごくレアな観光になりました♪

町並みを歩いていても普通の観光では絶対に来ないであろう、本当に
のどかな町でした(~o~)
本当に貴重なツアーになりました。
また、いつかこれるかな?その時も変わらずに迎えてくれるといいなぁ。
なぁんて思いながら駅を後にした私です。。。

大阪日記は次が最後になるかな?
では、また後ほど〜♪

uppic uppic

コメント(0)

史上最強の2日間〜aiko痕跡ツアー?
2007/12/31 20:59:16 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
uppic さて、一時休業しておりましたが、大阪探訪日記
今回は、ライブ終了から2日目のaiko痕跡ツアーの事を
書いていきたいと思っちょります(^o^)/



てなわけでスタート↓↓↓






ライブ終了後は2人とも燃え尽き、ここから一気に波乱に巻き込まれる。
疲れもピークに来ているのに、帰りの人の多さときたら。。。
あまりに混雑してるからしばらく駅前で休みながら人が引くのを
待ったけど、結局混雑に巻き込まれる。
東京で味わった満員電車以上の恐ろしさでした
本当は終わってからaikoちゃんのお店も行きたかったし、遊びも
したいとは思いつつも、今日無理に動いても明日が楽しめないと
判断して、昼間お世話になったネットカフェで休むことを決めました

翌朝。。。体を休めたおかげで元気を取り戻す
相方くんもOK!あとで話をきいたら、部屋のリクライニングの倒し方
がわからずに、椅子をどかして床で寝た。ってことにはビックリしましたが(◎_◎;)

朝食をすませ、いよいよaikoちゃんツアースタート!
ライブははどちらかというと私に相方くんが付き合ってくれたって感じなので今回は逆。
前日に行きたい場所を調べまくっていた相方は「行こうぜぃ」
とハイテンションモード。わかりやすい。。

電車で早速三国駅へ
ウキウキの相方くんは雰囲気を味わいたいと電車の中で「三国駅」
を聞き出しました他にも同じ目的っぽい人がいたら友達になりたいと
探してましたが、残念ながらいませんでしたね。
私といえば、これから三国駅へaikoちゃん巡りだというのに
前日に買ったKinkiグッズのでかいバックを持ってるし、なんとも不自然(^_^;)

難波から電車で30分ほど。
いよいよ目的の三国駅到着です
印象としては…市街地でのんびりした感じ。

駅を降りて早速歌のフレーズに出てくる「あそこのボウリング場」探し。
駅からでて場所を探ると。。あっさり発見♪
高い高層マンションに遮られていただけで、すぐにボウリングのピンがたっている建物が見えました。
ボウリング上に向かう途中の川辺の風景がなんとも静かで私はすごく
素敵だなぁって思いました

5分ほど歩いていよいよ到着!
ボウリング場も朝が早いせいなのか静かでしたね〜。
今どきの流行の造りではなく昔から親しまれている建物って感じ。
そこが返って「あそこのボウリング場♪」にきたんだなぁ。
って実感がわきました(^^)v

せっかく来たので、ゲームをすることに。
ボウリング場ではaikoちゃんがPlayをしたという2番レーンを
まず見学。まさに同じ場所にきたと2人で喜んでました。
当然、そのレーンでゲームをしたいと思い、ゲームの申し込みを
しました。だけど何も言わずに申し込んだもんだから別のレーンを
案内される…

私「いいの?滅多に来られる場所じゃないのに。。。せっかく
来たんだからレーン変えてもらえば?」
相方「うーん。。。まぁいいんじゃない??」

まぁ、相方くんがそれでいいならと私はボールを捜しにレーンを離れて
戻ってくると相方くんの姿が。。。
あれれ??と思ってるとニコニコして戻ってくる。
「移動〜♪♪♪」へっ!?
諦めきれなかったんでしょう。やっぱりお願いしてレーンを変えてもらったらしい。。私大ウケ(o⌒∇⌒o)

なにはともあれ悲願成就!
そのレーンで2ゲーム楽しみました♪
私は珍しくちょっとだけ調子が良くて2ゲームとも110は越えた。
そして何気に初めて2ゲーム目は相方くんよりスコアが上だった。
でも、今日はゲームそのものよりもその場所でゲームができた
ってことだから満足満足ってことで(●^o^●)

アミューズメントパークになっているこのボウリング場は
他にもゲームセンターやカラオケがあったりとま、言ってみれば
ラウンドワン的なスポットだったんです。
帰りは少しだけゲームをしてそこを後にしました。

いやぁ、大阪にきてこんな素敵な体験ができるとは
写真をいっぱい載せたいのでボウリング編終了〜。
今度は美味しいくて暖かい店主さんがいたお好み焼き屋さんの
お話です♪

uppic uppic

コメント(0)

忘年会Part2
2007/12/30 22:10:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
朝起きたら頭痛い。。。。がまん顔
やっぱり昨日はかなり飲んでいたんだわ〜。2日酔い。
でも、楽しいお酒だったらま、いーやウッシッシ

そいで、今日はお昼からミラクルメンバーのお友達(お嬢)
と忘年会でした。
お酒の大先輩だけど今日はお酒は無し禁止(めずらし〜)

お嬢から「楽しいよ♪」と聞いていたお好み焼き&たこ焼き&たい焼き
が自分で焼けて食べられるってお店に行きました。
お好み焼きが自分でって所はけっこうあるけど、たこ焼きとかたい焼き
は初めて知った。ワクワクして作ってました〜。

入り口につくと、ドアが手動になっていて「いまどき手動なんです」
と書かれていたメモに私ハマリました(笑)

たこ焼きを自分で作るのは初体験。
注文する時に「初級、中級、上級」と選べるのが少し笑えましたわーい(嬉しい顔)
私達は「初級」を選択。


すべてを自分達で焼いて楽しみました。
お好み焼きはまぁまぁ上手く焼けたかな?
たこ焼きも、さすが初級とあって固まりやすく作りやすかった♪
味もバッチリ手(チョキ)楽しいランチタイムでした。

でも、たこ焼きをたべようとしたらお嬢が、「momoちゃんへ
メッセージハート達(複数ハート)」とマヨネーズで書き出す。。。
何書いてくれるんだろ?って思ったら「もも。さけ」あせあせ
なんやねん!写真に撮ったけど、わかるかな??
お茶目なお嬢ちゃんですあっかんべー
私はそんなお嬢が大好きよハート

お腹いっぱいになってあとは、久々のカラオケへ。
今年の歌い納めですカラオケ
同じ音楽の趣味を持った子なので、やはり歌はaiko、スキマスイッチ
そして私のライブ影響もあり、Kinkiも結構歌いました♪

お嬢は実家で年を越すということで、夕方にお別れ手(パー)
また楽しい1日を過ごすことができました。
ありがと〜ハート達(複数ハート)

今週は大阪旅行から始まり、仕事、忘年会と続いてゆっくり
してなかったけど、明日は久々にゆっくりできそうです。
沖縄物産も届いたので、年越用の沖縄そばを作りますウインク

今年もあと1日。早いなぁ。
締めの日記も書かなきゃだし、大阪日記の続きも書かなきゃ!
まだまだ忙しいぞぉパンチ


コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]