八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣島百花繚乱 アコウの花
2016/06/30 12:00:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島は百花繚乱 色鮮やかな花々が咲いている。初夏から晩秋にかけては、妖艶な香り花 さがり花の樹の元へ と引き寄せられてしまう。初夏を告げる 花の一つ 木の幹にびっしりとコロコロとしたピンク色の丸玉が、へばりついている 。実に見えるが、それも花です。
島で身近に見る植物 アコウの花を花のうというらしい。
花のう→花びらを包み込み実のような形状の事。
アコウ  クワ科イチジク属




コメント(1)
トラックバック(0)

石垣島花燦燦 セイシカの花
2016/04/06 12:46:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島は春爛漫。 春季節の野の花が咲き、春到来を告げる。
山中で、こぼれんばかりに咲くセイシカの花を見つけました。
柔らかいピンク色の花が、人知れず渓流沿いの山奥にひっそりと咲いている。


  渓流の水面には、ゆららと浮かぶセイシカの花一輪。

...セイシカ ツツジ科ツツジ属 日本では、石垣島と西表島にのみ自生の絶滅危惧種。
 バンナ山公園内のセイシカの橋近辺には、植栽のセイシカの花が今満開に咲いています。


コメント(0)
トラックバック(0)

ニャンコの肉球ペンダント
2016/02/09 10:49:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

新作(ニャンコの肉球ペンダント)です。猫大好きの肉球フェチの方におすすめのアクセサリー。全て手作りで、一つ一つ形が異なる一点物。
沖縄の銘木 八重山黒檀に夜光貝で、ニャンコの肉球をモチーフしました。

小さなトップでニャンコの首輪です。飼い主さんとお揃いも可愛い〜。(*^_^*)



コメント(0)
トラックバック(0)

バンナ山公園のカンムリワシ展望台
2016/01/24 12:37:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

一昨日の昼後の石垣島は、すこぶる快晴で、燦々と照りつける太陽の日差しを浴びたくなり、プチトラベル。バンナ山公園の自然散策をしてきました。セイシカの橋を渡って駐車場に隣接するカンムリワシ展望台を見上げると、展望台に長い金髪の長身の女性の後ろ姿が見えました。緑色の美しいダムの景色を眺めているようです。展望台に上がり、話しかけたかったのですが、そっと静かにしたい雰囲気の女性。後ろ姿から、明らかに美女に、間違いありません。

橋を渡って深い森のマイナスイオンを放つ空気を吸い、木々や乱舞する蝶達を眺める自然散策。駐車場に戻るとまだ金髪の女性がいた。先日、そこを訪れた時にも金髪の女性を見たような気がした。カンムリワシ展望台から眺める自然景観が大好きで、いつもその場に佇んでいるかもしれません。バンナ山公園のミステリーの一つです。



コメント(0)
トラックバック(0)

迷い犬です。
2016/01/22 00:14:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

迷い犬が保護されました。中型犬の色は薄いベージュ。オスで人なつっこいです。アーケードの近く の食堂 ゆぅくいみ の前の路地から飛び出したのを女性が見つけて、現在大川交番所で保護されました。ワンちゃんの顔見知りの方、飼い主さん早くワンちゃんを迎えに行ってください。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]