八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
台風8号 接近中
2008/07/27 18:31:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

八重山地方は、台風8号がこれから最接近。風の音もだんだん強くなってきました。

 台風前に近所をファルコンとお散歩していたら 民家の庭先に シンビジュームの花が満開でした。

 八重山黒檀の木に苔を固定してシンビジュームを植え付けてあり、まるでエアープランツのようです。

 石垣島は、これから台風再接近。どうかこの美しい花が、形を留めていますように

 八重山日報 SOS の情報によると↓

 強い台風8号は17日午後4時現在、石垣島の南、約250キロにあり、1時間におよそ15キロの速さで西北西へ進んでいる。中心の気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風が、また中心から半径440キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いているものと推定されます。 石垣島地方気象台は八重山地方に暴風、波浪警報と大雨、雷、洪水、高潮注意報を発令し、今後の台風情報に十分注意するよう呼びかけている。



コメント(2)
トラックバック(0)