八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
島材ギンネムでおもちゃ
2007/12/21 23:34:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 もうすぐクリスマス  愛する人への贈り物 木のぬくもりの伝わる手作りのおもちゃ。

石垣島の原野に茂る島の木 ギンネムで、赤ちゃんのおもちゃ がらがら を作ってみました。

赤ちゃんの小さな柔らかい手で触っても 安心な 優しい丸みを帯びた がらがら

赤ちゃんの無垢な瞳を思い浮かべながらの製作です。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

あさひ食堂 ラフティそば
2007/12/21 15:37:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨夜は外出ついでに あさひ食堂で夕食 です。 あさひ食堂は、家の近所でせわしい時や栄養

バランスの片寄った時の 協力な助っ人マンです。

そして、毎月第三土曜日は、八重山そば〔大〕、〔小〕でも200円という お客様サービスデー

メニューの豊富なのとリーズナブルなお値段で いつも賑わっている活気のあるお店の一つです。

昨夜は、ラフティそばにしました。 ラフティとは、沖縄料理の豚の角煮の事です。

大盛りの八重山そばに具がたくさん乗っかったボリュームです。半分位から ギーブアップしそうで。

残すと失礼なので、完食しましたよ。薬味が、おろししょうがを使っていたのであっさり風味のおそば

でした。 おそばのメニューは他に 牛汁そば 山羊汁そば 足てぃびちそば 八重山そばセット

あさひ食堂は、桟橋通り 四号線沿いのコンビニの斜め向かいです。

 

 

 

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)