八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
無条件の愛
2007/12/31 21:28:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 早いもので 2007年もやがて終わり、新しい年を迎えます。

 めまぐるしい一年でしたが 学びが多々ありました。 

 無条件の愛 見返りを求める事なく相手を思い ささやかだけど 応援したい。 それが

 無条件の愛 今年のテーマでした。 近所のカトリック系の学校がありマリア像が、優しい面立ち

 で立っておられます。 マリア像の足元の 友愛という文字が 心に響く。

 また 無条件の愛を思うと 8月の エホバの証人の方たちとの 出会いを思い出す。

 下記は、8月のブログ投稿を抜粋↓ 夕陽の写真も当日のものです。

 ☆ 久しぶりのサザンゲートの橋の上から眺めた夕陽です。 数名の観光客の女性がいたので、明日の

 予定を聞いてみたら、明日は小浜島 その後は、鳩真島で、エホバの証人の伝道の方たちでした。

 石垣市内は地元の方が伝道しているが、八重山の離島の方に行き渡っていないので、わざわざ愛知県

 から伝道に来られたようです。☆ 全ての人に愛があれば、争いも戦争もなく平穏ですね。

 愛とは、忍耐です。 ☆ と物静かに話されていました。 爽やかな心の穏やかになった今日の

 サンセットのひとときです。 いつも夕陽を眺めている港近辺におととい 27日にイルカの大群が

 訪れたようです。☆

 来年も 無条件の愛を辺りに 捧げるかもしれません。笑 でも今年の学びから 少し違った愛かも
 しれませんが。 たくさんの出会いを有難うございます。来年もよろしくお願いします。m(__)m
 素晴らしい 新たな年をお迎え下さいね。



コメント(2)
トラックバック(0)

お正月 紅白の花
2007/12/31 20:30:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 もう一年の締めくくり 紅白歌合戦がもう始まっているでしょうね。

 今日は、八重山の誇れる最高の聖地 ナルンガーラに 今年もお世話になった感謝のご挨拶に

 行きました。 聖地の入口に咲く 白い花 初めて見ました。

 調べてみると ホワイトパウダーパフ お化粧のパフのようなふわふわ感の花です。

 赤い花は、よく見かけますが、それは レッドパウダーパフ 原産地 ボリビア

 亜熱帯の植物の茂る、石垣島の気候に最適と思われます。

 お正月を目前に控え縁起が良いので紅白の花を撮りました。




コメント(0)
トラックバック(0)