八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
当たり前 への感謝☆
2008/04/09 19:44:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

先ほど、プライムという保険会社の営業をしている友人からメールが来ました。
 今日は、いろんな事があり 少しばかり参っていました。そんな時に強靭な元気パワーエッセンス入り
 のメールでした 。☆有難うございました。☆

 下記に素晴らしい言魂のメールをコピペして、紹介します。写真は、二年前の春に富崎辺りで撮った
 野の花の写真です。今日のタイトル 当たり前への感謝 にふさわしい画像です。

 

 ◆【あたりまえ】
…あたりまえ…こんな素晴らしいことを
…みんなは、なぜ喜ばないのでしょう?
…《あたりまえ》であることを。
…お父さんがいる
…お母さんがいる
…手が二本あって、足が二本ある
…行きたいところへ自分で歩いてゆける
…手をのばせば、なんでもとれる
…音が聞こえる
…こんなに《幸せ》なことがあるでしょうか!!
…しかし…誰もそれを喜ばない。

…あたりまえだ!…と笑ってすます。
…食事がたべられる!
…夜になるとちゃんと眠れ、そして又、朝がくる!
…空気を胸いっぱいにすえる!
…笑える!
…泣ける!
…叫べる!
…走れる!
●みんな《あたりまえ》のこと!!
…こんな素晴らしいことを、ほとんどの人は決して喜ばない!
◆その【ありがたさ】を知っているのは
…それを、なくした人達だけ、
…なぜでしょうか?
…《あたりまえ》・・・
…和清(S54・1・1 新年の贈り物)
………
●胸が痛いです…《あたりまえ》に【感謝ができる人】でありたい!

…でも《あたりまえ》のことに【感謝】するどころか
●愚痴や不平・不満を抱いて
…他人や大切な人へ…無神経にも…投げつけていた自分が、確かにいる。
(;-_-)o(-_-;)
★『そのありがたさを知っているのは、それをなくした人達だけ・・・』
<<o(>_<)(:_;)o>>
●ある国の長年続いた内戦が終結…私は、そのドキュメント番組のワン・シーンを忘れられない。
…内戦が終結し子供達に笑顔が戻った!…とレポーターが
…8才くらいの、一人の少女にインタビューをした。
…その少女は痩せ細っていましたが、キラキラとした大きな瞳と、屈託のない笑顔と真っ白い歯が印象的な少女でした。
…『あなたにとって《幸せ》とはなんですか?』
…少女は照れながらもニコニコと、はにかみながら、笑顔で答えた。
…【《あした》があること!】
…その画面の下に字幕が流れた
…少女の両親はすでに、この世にはいない・・・(孤児の家)。
●《あたりまえ》に側にいて、
…《あたりまえ》に寄り添いたい、年頃な、はずなのに
…多く孤児達が、笑顔で生きている。
…その映像に、急に胸が締め付けられ、涙が込み上げてきた。
…o(:へ;)o
●少しでも、その人の気持ち、痛みがわかる人でありたい!
●《あたりまえ》に私達は…《平和な国》で、
…少なくとも《今日や明日の命》を、気にもせず、疑わず、生きている。

◆《あたりまえ》に【感謝】することを【意識】して!
★【希望の光】へ…【挑戦】できる喜びをかみしめて!
☆【今】を…ウキウキ・ワクワク全開で【やり切り】!
…活き活きと《チャレンジ》できる!!
…限られた【今】と《これから》のために!!
…感謝・感謝…
((( ^^)爻(^^ )))

◆人生お一人様、一回限り!…待ったなし!!
…毎日が本番のワン・チャンス!!
(o^-’)b(^-^)v
☆ついてる・ついてる!
★やる・できる・成れる!
…感謝・感動の絆づくり!
◆ワン・ピース◆
【七転び、八起き!…最後に一度多く立ち上がる《勇気》こそが、人生を変える!!】
(o^-’)b(^-^)v



コメント(0)
トラックバック(0)

セイシカの花の咲く季節
2008/04/09 15:37:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日は、旧暦3月3日で多々浜ビーチで少し海に入りました。その後、今度は山へ。
 せっけんの材料となる月桃の葉をバンナ公園近くまで、採りに行きました。
 バンナ公園辺りも 春を告げる野山の花々が咲き乱れていて、バイクの走行も壮快です。
 小さな橋の近くの公園にセイシカの花が、満開に咲き誇っていました。
 一年ぶりに見るセイシカの花です。今年も艶やかにたくさん咲いてくれました。☆ありがとう☆
 セイシカは、ツツジ科の植物で台湾、琉球列島に分布する植物です。



コメント(0)
トラックバック(0)