八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
御神崎へ
2008/04/27 23:25:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

先日 山歩きの好きなお姉さんと 島の西へ 東へと車を走らせ ワイルドなショートトラベル
 でした。 御神崎に行くと 大型バスやレンタカーが停まっていて 観光客で賑わっていました。
 高台の灯台に行くと すごく風が強くて カメラを持つ手も風にあおられてしまいます。
 目前の大きな岩辺り のダイナミックな波しぶき まるで炭酸飲料 三ツ矢サイダーの泡のようです。
 石垣島の海岸沿いは、穏やかで優しく癒されますが ここは、名前のごとく神の鎮座する場所なのか
 ダイナミックな海の景色です。 海の色がコバルトブルー かなり深い海のようです。続く



コメント(0)
トラックバック(0)

サクラ蘭とイシガキすみれ
2008/04/27 00:00:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

山登りの好きなお友達と 島の西方へ車を走らせる。 車を降り亜熱帯植物の茂る森へ入りました。
 さわさわと清流の流れる音の方へと進みます。 川が近くなると 空気もひんやりと感じます。
 そこでも お友達に珍しい花々を教えてもらいました。
 木の上から長い茎を下に垂らし、先端に可憐なサクラ蘭。珍しい花のつき方でつる性の植物です。
 白い花の写真は、イシガキすみれ 希少価値のある幻のすみれ といわれているようです。
 小さな葉と小さな白い花でした。 そんな貴重な島の植物 乱獲せずに、そっと見守っていたいですね



コメント(0)
トラックバック(0)