八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
台湾スィーツ 雪花氷
2008/07/15 22:00:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 今日の午後は、島の西方 名蔵の 海の駅へ納品 その後は、島の東へと原付バイクを走らす。

 原付バイクの調子が悪いので、大浜のバイク屋さんにバイクをお願いしたついでに

 いよいよ念願の台湾スィーツ 雪花氷を食べてきました。

 懐かしい島の原風景 ヤラボ並木の奥に ガーデンパーラー ミスター&ミセス石垣はありました。



 台湾スィーツ 雪花氷→しぇーほわーぴん と読むそうです。

 メニューは、マンゴ&マンゴ 黒蜜&抹茶 イチゴ&ミルク ブルーベリー&ミルク など

 気さくで お話の楽しいオーナーさんに イチゴ&ミルクを注文しました。

 待つ間の 木陰の風が、優しい。

 イチゴ&ミルクの 雪花氷は、細雪のようで、繊細。ジェラードよりも細かくさらさらとしていて

 口の中に入るとたちまち 氷が溶けてしまう。

 トッピングのミルクは、ココナッツミルク 下の方に凍らせたバナナとフレークが、たっぷり入ってい

 て、甘さ控えめの 不思議な台湾スイーツです。

 詳細は→http://www.kentoushi.com/sp/gourmet/msishigaki/

 お店に飾られていた黒檀の木彫りの男女のレプリカが、何か話し掛けているようでした。




コメント(0)
トラックバック(0)