八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
山沿いに沈む夕陽
2008/07/16 18:11:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 昨日の郊外へり遠出は、宮良で雪花氷を食べて プチ休憩 それから白保まで行きました。

 先日 里親募集の画像アップした ワンコのラッキーちゃんに会うために。

 ラッキーのパパのブログは→http://himajinsiraho.jugem.jp/ 

 ラッキーのパパは、あいにくお留守のようで結局ラッキーには、会えませんでした。

 市内へ引き返す途中に宮良橋から眺めた 山沿いに沈む美しい夕景にしばし うっとり。

 石垣島は、四方海に囲まれていて、夕陽は、海のはるかかなた 地平線へと沈むイメージでした。

 めったに山沿いに沈む夕陽を見る機会はありません。夕陽で、宮良川の川面が黄金色に染まっていく。



 橋の南側を眺めると、こちらも茜色の雲で川面を赤く染めていました。薄暗くなると水鳥がマングロー

 ブの密林のねぐらに戻って来ました。



コメント(0)
トラックバック(0)