八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
南島 美ら華でランチ♪
2008/07/17 19:50:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 初夏の昼下がりだったのでしょうか? 島の西方へのお仕事の帰りに少々遅い時間だったけど

 南島 美ら華〔ナントウ チュラハナ〕で昼食しました。

 数あるメニューに目移りするけど、ミックスフライ定食をオーダー。ソフトドリンク付きです。

 ニンニクで下味つけた新鮮な車海老や島の近海で採れた魚のフライ 衣がカリッと中はジューシー。

 しかもお味噌汁に車海老のエキスたっぷり入っていて、ゆし豆腐の具がまるで海老のすり身もどき

 です。他の日には、沖縄料理の定番 中身のおつゆが出てきました。



 お店のおすすめのメニューは「美ら華そば」で六種類の具→ソーキ・軟骨・三枚肉・八重山かまぼこ
 車海老・野菜炒め だそうです。夜は、居酒屋メニューでヤシガニ料理や山羊料理など
 お店は、具志堅用高記念館の構内にあります。

 メニューが女性に人気なのか 気さくに入り易いのか いつも女性客で賑わっているお店です。



コメント(0)
トラックバック(0)