八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
今日は 島が熱く燃える日 豊年祭
2008/07/22 17:06:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日は八重山の各地にて いにしえから大切に継承されてきた 最大の祭り 豊年祭です 初夏のハーリーのどらの音から始まり 南の島は 熱き鼓動が響きわたり 豊年祭 そしてお盆のアンガマ と 賑わいを見せます。 写真は朝一番に近所の本名スーパーに買い物に行き 音を頼ってたどり着いた 字石垣のハタガシラの行列です。市内四ケ字の旗頭がマイツバおたけ前に集結 そして島の 熱く燃える 祭りが いよいよクライマックスを迎えます。携帯電話からの投稿でした。

コメント(0)
トラックバック(0)

カラスウリ
2008/07/22 00:08:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 自然散策大好き 野の花大好きなお友達から カラスウリの熟した赤い実の写メールが送られてきました。 まるでミニトマトのようです。 カラスウリの花も繊細な美しい花です。

コメント(0)
トラックバック(0)