八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
八重山地区老人芸能発表大会の舞台裏にて
2008/12/01 01:56:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 11月30日〔日〕 石垣市民大ホールにて 八重山地区老人芸能発表会が、開催されました。

 詳細は、八重山毎日新聞オンライン→http://www.y-mainichi.co.jp/news/12492/

 小浜島も、うら若き女性達が協賛出演です。舞台化粧をしている表情が楽しそうにしていたので

 写真を撮らせて戴きました。控え室は、各島々と石垣市内の各地域の名前で仕切られていて

 どの控え室も活気付いている。島の女性達は、明るく笑顔が輝く。

 小浜島の舞踊は 八重山を代表する格式ある〔鷲の鳥〕。



コメント(0)
トラックバック(0)

南の島の夕陽
2008/12/01 01:11:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

南国 八重山地方 石垣島の夕陽は、穏やかにゆっくりと沈む。

 サザンゲートの橋の夕暮れ時は、観光客の夕陽を眺める人達が集う。

 八重山地方の島旅をのんびりと楽しんで 夕暮れ時は、南の島から夕陽を眺める。

 いい思い出を心に残して、明日も頑張ろう とリフレッシュするひとときです。



コメント(0)
トラックバック(0)