八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
マーメイドの看板は
2009/06/30 22:22:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 最近、家の門構えにある マーメイドの看板の事で、よく質問される事か多くなりました。

 「一見フツーの家のようなお店のような感じだけど何ですか?」と。

 
  マーメイドは、自然に優しい人に優しい 厳選された素材を使用した純手作りせっけんと

 沖縄 八重山の島材や木の実を原材料とした オリジナルアクセサリーを製作しています。

 納品や原料の調達 営業。 島の自然に癒され、リフレッシュするために郊外に出る機会が

 多いので 工房は、製造を主としていますが、マーメイドに遊びに来られたい方 大歓迎です。

  訪問される時は、前もってご連絡下さい。 最大の笑顔でおもてなし そしてお持ち帰りは

 ささやかな島情報♪♪♪← 保証致します。^o^☆ 

  電話 090-8294-0777



コメント(0)
トラックバック(0)

ピンクのバナナ
2009/06/29 16:24:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 民家の庭先で 珍しいピンクのバナナを見ました。

 ピンクのバナナの花も咲いていましたが、庭の隅っこに咲いていたので、写真は撮れませんでした。

 ピンクのバナナ → ベルチバナナともいうそうです。



コメント(0)
トラックバック(0)

ゴールデンシャワー咲く
2009/06/27 14:13:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

ホテル日航の近くに ゴールデンシャワーの花が、満開に咲き誇っていました。

 黄金色の長く垂れ下がった 花穂は、名前のごとく ゴールデンシャワー。



 南国 石垣島の強烈なサンシャワーを浴びた 黄金色の花穂は、優しく風にゆらぎ 道行く人々や

 飛び交う蝶達を癒してくれました。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島Mガーデンの無人販売
2009/06/26 18:54:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

 石垣島Mガーデンの入口の 無人販売。 以前から欲しかった ハーブ バジルの苗が、3個で100円。

 ハーブのバジルは、甘い香りが食欲をそそる。卵焼きに入れたり、かぼちゃサラダに加えると 品の

 良い香りと食感になる マジカルハーブです。夕方だったため他の野菜は売れていて、かぼちゃのみ

 残っていました。朝は、日が入るので昼後に無人販売の野菜を並べるようです。

 ついでに ガーデンに入ったらオーブンしたばかりなのに膨大な植物の集大成。

 オーナーさん、これから島の在来の植物やハーブ類 他にない珍しい植物等を取り揃える

 予定とか。博識で気さくなオーナーさんが、石垣島Mガーデンで待っていますよ。♪

 下記は、オーナーさんのブログから引用

 石垣島Mガーデンとして園芸店を5月13日にオープンしました。
  場所は,かりゆし病院や少年自然の家に向かう道路で、喫茶るりあんの
 手前を左に曲がった150メートル位の右手にあります。
 観葉植物、ハーブ、盆栽、花の苗、庭木、苗木などの販売です。
 リフレッシュ、リラックスしたい方は、おいしいハーブティも飲めます。
 待ってまーす。             



コメント(2)
トラックバック(0)

黄色いカエンボクの花
2009/06/25 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

カエンボク 英名 アフリカンチューリップ

  燃える炎のような形をした 真紅の艶やかな花です。

 市内でも春先から初夏にかけて、燃える炎のような真っ赤な花を満開に咲かせていました。

 花期が春のイメージでしたが、真夏の強い日差しを浴びて 満開に咲き誇る黄色のカエンボクを

 先日、初めて見ました。 黄色のカエンボクの花期は、真夏でしょうか。

 下の写真は、春先に咲き誇っていた 真紅のカエンボクです。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]