八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
八重山銘菓 であるわけさ
2009/09/07 10:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣の塩 工場のショップで見つけた新しい石垣島スィーツ 八重山銘菓 であるわけさ。

 ネーミングが、沖縄らしくていい。

  石垣の塩入り黒糖大豆 八重山の自然 海のミネラルと大地のミネラルの融合。

 身体に優しい 滋養豊かなおやつ 早速買ってみました。

 石垣の塩工場に隣接する浜から眺めた 海景色。その日は透明なブルー。

 工場の中庭で天日干し塩を作っていたスタッフの人。 
 
 来客に八重山の島々の事や 海の事 石垣の塩の事を熱く語る島の観光大使さんです。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

夏桜
2009/09/07 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


  夏桜 市内 登野城 とある民家の庭先に 季節はずれの桜の花が咲いていました。


  強烈な南国の日差しに驚いたのか、遠慮がちに小さな花が半開きに ちらほらと咲いて

  いた。

  9月上旬にやってきた 台風の強風で桜の葉が、吹き飛ばされてしまい、葉がなくなると

 桜の木は、春の到来 花を咲かす季節と勘違いしたのか。

 植物は、素直で正直です。 愛情を注ぎ育てると それに答えて生き生きと育つ。

  花を愛で慈しむ。 人の想いをまるで合わせ鏡のように植物は、答えてくれます。


 



コメント(0)
トラックバック(0)