八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
昨日の夕景
2009/09/13 15:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

海浜公園から眺めた 昨日の夕景  

 また先日と同じように 東の空に 放射状の雲が見えた。 あの地平線の先には、何が

 あるのでしょうか。

 少し薄暗くなると 西の空に、黄金色の雲が見えました。

 

 そして夕闇に入る頃に 西の空は、群青色に変容しました。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

モンステラの赤ちゃん
2009/09/13 13:39:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

モンステラの葉の涼しげで美しい葉の形に魅せられて、モンステラによく似た島の原野に

 自生するハブカズラを鉢植えにしたら、よっぽと我が家のワイルドな環境に合ったのか

 活き活き 伸び伸びと 大きな葉が茂ってきました。

 モンステラ→ハワイ語で [水が湧き出る]という意味だそうです。

 最近石垣市内の 店先でも鉢植えのモンステラをよく見かけるようになりました。

 水が湧き出るが如く……  風水にもよさそうな モンステラです。

 昨日、友人から モンステラの赤ちゃんを譲り受け、早速 鉢植えにしてみました。

 あとしばらくしたら、ワイルドな環境に合わせて 活き活き、伸び伸びと育つ事でしょう。 

 モンステラのかたわらに 大きく育ったハブカズラが、そっと寄り添う。



コメント(0)
トラックバック(0)