八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
〔炎の芸術〕新川焼き 石垣ブルーの世界
2009/12/20 08:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

〔炎の芸術〕新川焼きとマーメイドのコラボ 展示即売が、いよいよ今日20日〔日〕までと

 なっています。気楽に遊びに来られて下さい。

 八重山の美しいエメラルドグリーンの海 石垣ブルーの世界をイメージした器の数々。

 お皿のブルーも石垣島の自然 美しい緑と青の世界。



 大作の壷の釉薬も美しい青 輝くエメラルドグリーンの海を閉じ込めました。

 マグカップのも宝石のトルコ石 トルコブルーの世界 ライトの色合いが品良く仕上がってます。



  

  新川焼きの釉薬〔上ぐすり〕
 新川焼きの釉薬の主原料は、石垣島の青い海で採れる石灰岩を高温で焼成した後、粉砕し
 天然のわら灰、長石、くちゃ土等を混ぜて1250度の高温で焼成したものです。
 新川焼きは、あくまで地元で採れる素材にこだわりを持ち、石垣島独特の個性溢れる
 作品に仕上がっています。

 陶器と木工アクセサリー展 展示即売は、12月19日〔土〕〜20日〔日〕
 場所 「炎の芸術」新川焼き窯元内→新川地区 かんな歯科南隣り



コメント(0)
トラックバック(0)