八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
キミ食堂で味噌そば♪
2009/12/31 10:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

師走の夜は、年越しそばが恒例になりますが、八重山人は八重山そば。今夜は八重山そばが、主人公

 です。

 八重山といえば八重山そばですが、お隣りの宮古島の宮古味噌とコラボした八重山そばもあります。

 八重山の味噌そばの元祖はキミ食堂。 コクのある宮古味噌が何故かあっさりとした麺つゆになる。

 たっぷりと乗った具の野菜 もやしのしゃりゃり感とあっさりとした麺つゆが、食をそそる。

 久しぶりのキミ食堂 味噌そばでした。ご馳走様でした。♪

 その後は、石垣島の新しいショッピングモール アルルチッタフェリーチェのイルミネーション

 を見に行きました。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 百花繚乱
2009/12/31 08:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

師走の石垣島は、暖かな心地よい日が続いています。

 市内、新川で見つけた八重山の原風景…… 琉球石灰岩の石塀の先に小さな花が咲き誇る。



 遠く背景には、福木の杜。 懐かしい八重山の原風景に、いつも原付バイクをしばし止めてその

 場に佇みます。塀の中は、お年寄りの使うグランドゴルフ場でした。



 暖かい陽気に誘われてイシガケチョウも心地良さそうに飛び交っていました。



コメント(0)
トラックバック(0)