八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
舟蔵の里 お花の芸術
2010/05/03 10:58:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ゴールデンウィークの中日、昨日はグレー一色の曇り空の天気だった石垣島 一夜明けると

 いいお天気となりました。 郊外の野のお花畑や美しい青…海景色や美しい緑 原風景を

 見たいとはやる気持ちもありますが、仕事でせわしくしています。午後には出れるかな?


 先日 郊外にある郷土料理店 舟蔵の里に納品のお仕事を終えたら、お決まりのコース

 お店の玄関先にあるセンスのいいお花の芸術を眺めてうっとり。

 また玄関入り口には、威風堂々としたりりしいお顔のシーサーが、来客を迎えます。

 シーサーのお顔は、作者に似ると聞きますが、威厳のあるお店のシーサー 作者のお顔も凛凛しい

 のでしょうね。

 広い敷地は、亜熱帯植物が繁るプチお散歩コースになっています。

 目前に海があり、Southern Wind 南風 が心地よい。

  Soutern Wind 南風 ぱいかじ とは、ゆったりと流れる潮風の事。



コメント(0)
トラックバック(0)