八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
青空に会いたい。
2010/10/25 12:04:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

台風13号の影響を受け、八重山地方は雨天続きです。 豪雨により土砂崩れで道路が遮断されている

 地域もあるようです。 また奄美地方では、大きな自然災害により島の人が大変ご苦労されています。

     1日も早い復興を願っています。

 

  台風13号が、熱帯低気圧となり一安心と思ったら フィリピン近海にまた台風が発生。

 八重山地方は、また台風の影響により雨天となりました。 あの透けるようなスカイブルー 青空と

 真っ白い入道雲に会いたい。

    下記は、Yahoo 天気予報を一部抜粋

 24日21時に、フィリピンの東で台風第14号が発生しました。

((八重山地方では、25日夜には北の風が急に強まり、沿岸の海域では、25日夕方からうねりを伴い波が急激に高まる見込みです。))八重山地方では雲が広がっています。
25日は、八重山地方は、寒冷前線が通過し、大陸高気圧が張り出す見込みです。このため、雲が広がり夜は北の風が急に強まり、夕方から雨が降るでしょう。
26日は、八重山地方は、大陸高気圧の張り出しに伴い北の風が強く、寒気の影響で曇る見込みです。
24日21時に、フィリピンの東で台風第14号が発生しました。



コメント(0)
トラックバック(0)