八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
登野城小学校 思い出コンサート
2011/03/01 01:41:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 先日の土曜日に石垣市民会館で 登野城小学校器楽クラブ 思い出コンサートがありました。

 小学二年生から六年生女子のの器楽クラブの演奏 軽いポップス系からクラシックまで幅広く

 長時間にわたり 子供達の日頃の練習の成果を観客は、感動しつつ静かに音の世界に入っていく。

 

 つい最近まで新しいランドセルを背負った新入生のあみちゃん 近所の子達と元気に駆けずり回って

 いた子の姿が最近見えないな…と気にかけていたら なんと、いつのまにか器楽クラブに入部して

 上級生のお姉ちゃん達に混じり クラブ活動していたんですね。

 思い出コンサートの舞台で真剣なまなざしでバーカッションを演奏している姿 まばゆかった。



 重厚なクラシックの演奏の合間に先生達による ティーチャ−ズバンド ヤングマンティーチャ−は

 嵐の歌 ボーカルもしっかりと嵐になりきり 観客から熱い声援が聞こえる。

 

 ヤングウーマンティーチャ−ズは 色っぽいAKB48 に 会場が沸きあがる。



 なんとAKB48のバックのドラマーは、校長先生でした。 満場一致で喝采を浴びていた。

 子供達の器楽演奏と2年生と6年生による合唱は、品格ある重厚なクラシック系…の音

 先生達は、若者に人気の流行の音楽   この差異が面白い。

 先生達は、子供達の素晴らしい音を引き立ててくれる気の利いた立役者なんですね。^o^V

南の島の子供達のつぶらな瞳に希望が見えました。 この島の未来は明るい。



コメント(0)
トラックバック(0)