八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣島百花繚乱 ハイビスカス
2011/03/06 23:02:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

近所の民家の庭先は、百花繚乱 色鮮やかな花々が咲き誇り、道行く人が足を止める。

 南国の花ハイビスカスも黄色い大輪の花を咲かせていて、真夏のティダ〔太陽〕が、

 照りつける日を待ちわびているようです。



コメント(0)
トラックバック(0)

樹脂粘土でストラップ作り
2011/03/06 13:46:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 沖縄県生涯学習インストラクター協会 八重山支部主催による 樹脂粘土でストラップ作りに

 参加しました。 講師は 栗原真弓先生

 春爛漫の花 桜の花を樹脂粘土でコネコネ みんな真面目に取り組みました。

 一人初老の紳士がいて、奥様のために オンリーワン 愛のこもった贈り物をしたいが為に参加

 している方も 粘土をコネコネ。 栗原先生の指導により 一人一人が、感性豊かなオンリーワン

 春爛漫の桜の花ストラップの出来上がりに満足していました。

  栗原先生の 繊細かつ感性豊かな作品は、うっとりしてしまいます。 動物に愛情を注がれている

 様子が作品に伺えられられました。 

 

 可愛い山羊さん親子の表情がなんとも言えません。作家さんの想いが伝わります。



  八重山舞踊のマミドーマもリアルで可愛い。

 

 春爛漫の桜の花ストラップ 先生の作品です。受講した私達は、その作品を見ながら作りました。

 充実した体験学習講座に受講させて戴き、有難うございました。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

那覇のお土産は 八重山ブルーの海
2011/03/06 12:58:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 那覇に遊びに行っているお友達から 先日メールがきて「一番好きな色は な〜に?」

 すかさず 「青 八重山ブルーの海の色が大好きですよ〜。」と返信メールをした後に八重山ブルーの海の

 色をしたお土産がもらえそうで ワクワクどきどきと ほくそえんでいました。^o^V 

 あれから、しばらくして お友達が 石垣島に帰り 戴いたお土産は、八重山ブルーの海を閉じ込めた

 琉球ガラスの プチカップ。 上から見たらハートの形が、嬉しい。

  早速 いつもテーブルの上で乱雑しているお菓子を中に入れ、キャンデーボックスにしました。

   いつも爽やかハッピーを有難うございます。



 

コメント(0)
トラックバック(0)