八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
ヒスイカズラ 宝石のような美しさ
2011/03/25 00:11:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ネットで見たヒスイカズラの美しさに魅せられたのが5年前。 その花が我が家に咲く…花の美しさに

 歓喜しつつ、たくさんの人にその喜びを分かち合いたく思い、八重山毎日新聞に記事依頼をしちゃいました。

 23日の記事のタイトル 「宝石のような美しさ」のインパクトのある記事のお陰で、たくさんの方がヒスイカズラ

 の花をご覧になるために我が家に訪れました。 八重山毎日新聞さん、有難うございます。

 

 つるを這わせた八重山黒檀の枝に さらに花穂を見つけたので、枝を切り落とし花穂を吊り下げる。

 

 お花見に来たお友達が、八重山黒檀の枝に朽ち果てた メジロの巣を見つけてくれました。

 色褪せて朽ち果てた巣は、去年のものと聞きました。我が家にも平和があったんですね。^o^V

 宝石のようなヒスイカズラ 百花繚乱の石垣島 八重山の島々にもたくさん咲く日をいつの日か

 と夢見つつ。公園や街路樹に艶やかなサガリ花などと競い合うように咲く日を想う。

   島在住でヒスイカズラの花に会いたい方へ

 お花に会える家→大川 洋食屋りたーん亭の斜め向かい 門に天使の置物があるのが目印です。

 家人が留守でも 御遠慮なさらずに お花見されて下さいね。きっとヒスイカズラも喜ぶと思います。

            お問い合わせは 090-8294-0777 花城まで

 



コメント(0)
トラックバック(0)