八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣島百花繚乱 酔芙蓉
2011/10/30 01:47:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



石垣島も朝夕涼しくしのぎよい秋を迎えました。

 石垣島百花繚乱 酔芙蓉が艶やかに咲き誇り、秋の到来を告げます。

 石垣の塩工場 敷地内にも 酔芙蓉の花が咲いていた。ミネラルをたくさん含んだ

 潮風を栄養分として育ったのか、大木となり蕾をたくさん持っていた。あとしばらく

 すると満開の花をこぼれんばかりに咲き誇る事でしょう。

 

   工場入り口には、南国の色鮮やかな花 ハイビスカスが、来客を迎えます。

 酔芙蓉 花言葉 繊細な美  

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

小浜島 結願祭-6
2011/10/27 21:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



小浜島 結願祭  馬の子の少年達も祭りに花を添えます。

 振り返ると二年前の結願祭の時、観光客が、馬の子の少年達を 「可愛いね。可愛いね。」

 と何度も繰り返していて、感動の涙を流していたのを思い出す。

 今年の馬の子男の子は、ハーフのような面立ちの子。北部落に出演。

 

 南部落の馬の子の男の子の晴れ舞台姿。

農耕作業を踊りで表現した奉納舞踊も祭りには、欠かせません。

  



コメント(0)
トラックバック(0)

ブーゲンビレアによく似た花
2011/10/27 13:32:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



市内空港近くのバイパスに ブーゲンビレアによく似た花らしきものを見つけました。

 

 花にしては、ボッテリとした肉厚感で渋いピンク色です。

 中あけてみたら、小さな種が入っていたので、花というより実なのでしょうか。


 



コメント(0)
トラックバック(0)

昨日の夕日
2011/10/24 10:23:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般







久しぶりの晴天に恵まれ、近場の郊外に夕日を長めに行きました。

 人気のサンセットポイントは、相変わらず観光客で賑わっていた。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

舟蔵の里 お花の芸術
2011/10/21 21:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


 郷土料理 舟蔵の里 渋い沖縄の赤瓦の民家の佇まいは、懐かしい原風景。

 何度行ってもほっとする 和みの里です。 

 お店の玄関先には、いつも南国の色鮮やかな花 ハイビスカスのお花の芸術が、

 来客を迎えます。

 

 エキゾチックな雰囲気の野外ステージ そこは異国にいるような世界。

 

 さわさわとせせらぎの水の音に癒される 小さな泉の周りには、亜熱帯植物が茂る

 プチジャングルの世界。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]