八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣島冷菓で氷ぜんざい♪
2012/04/06 01:23:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



先日の八島バイパスでの原付バイクのエンストで、テクテク歩きの帰宅は、昼下がりの炎天下の

 暑さが、ややきつかった。 そんな時、冷たいかき氷を食べたくなるのは沖縄の県民性かな?

 石垣島冷菓の氷ぜんざいをめざして、早足でひたすら歩く。

 すぐ近所のかき氷屋さんだけど、最近忙しくて足が遠のいていた。

 久しぶりのお店…店内に入ると やはり懐かしい。 沖縄、八重山大好きなブロガー達の集会場だった

 石垣島冷菓。 マンゴかき氷が、大好きで通いつめていたブロガーもいたっけ。

  彼女もそろそろ島に帰って来る頃。また賑やかな集会場になるんだろうなぁ。

 と思いつつ、氷ぜんざいをひたすら食べて、シャキッとほてった身体を冷やした。

 

 石垣島冷菓といえば、氷ぜんざいも美味しいけど、一昔前の小学校低学年用の小さな小さな椅子…やや椅子には

 負担な体重に申し訳なさを感じる 体感を記憶させてしまう不思議なお店です。

  お店オリジナルのアイスクリン 島バナナ、黒糖、紅芋などに新しく塩アーサ というのもお目見えしていた。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

季節限定 桜アンパン
2012/04/06 00:41:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


コンビニのCoCoストアで可愛らしい 桜アンパンを販売してました。

 フツーサイズより、やや小ぶりの2個入り。白焼きパンに桜の花トッピングが、おしゃれ。
 
 季節限定 この言葉に購買意欲をそそられて買ってしまう、いつものクセ。(^_^;)

 朝のコヒータイムに桜アンパンを食べたら、中のアンにビックリした。

  てっきり濃厚なこってりした小豆アンが、中に入っていると思い、口にほうばるとソフトな桜風味のする

 甘さ控えめの食感。春めいた彩りのお上品なピンク色した桜アンでした。

  裏の表示ラベルの製造元は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート。


 ふんわり、柔らかめの白焼きパンにお上品なピンク色した桜アンの絶妙なコラボ 少しうばの入った女子には

 たまりません。 季節限定の言葉にだまされて、当面お店に通い続けるかな?


   


 



コメント(0)
トラックバック(0)