八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
竹富島 新田観光あかばなにて
2012/04/19 11:54:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



竹富島観光といえば、白砂を敷き詰めた古道を水牛車に乗り、ゆったりまったりと集落内を散策です。

  きっと日々の忙しい暮らしで、すっかり忘れてしまった 何か〔心〕を取り戻してくれますでしょう。

  竹富島を筆頭に八重山観光に長年、貢献している水牛車観光の新田観光さん。

 水牛車観光の〔新田観光〕の観光土産店 あかばなさんには、ずっとお世話になっています。

  マーメイドのオリジナル商品 アクセサリーと石鹸を置いて戴いてます。 ☆☆感謝☆☆

 新田観光さんのスタッフ ブログ担当の住田さんとショップのスタッフの方の写真を撮らせて戴きました。

 

  新田観光さんのブログによく話題となる島バナナの生育状況。手塩にかけて育てて、いよいよ立派な

 実となり黄色く色づき完熟した島バナナで住田さんの奥様が〔島バナナパウンドケーキ〕を作ったそうで

 嬉しそうな笑顔の住田さんから島バナナケーキをお裾分けして頂きました。 奥様手作りのケーキは、

 濃厚なバナナの香りがする豊かな味わい。バターも贅沢に入っていた。遠慮して一個だけ頂いたけれど

 もっと貰えば良かったぁ…とお店を出た後に後悔しちゃった。
 
  住田さんのブログにマーメイドの石鹸を紹介して下さいました。☆感謝☆ 有難うございます。

 新田観光のブログは→http://www.nitta-k.net/

 あかばなさんのお店を出て、水牛ステーションを見渡すと、水牛さん達 お仕事中でお留守のよう。

 

 敷地内には、水牛の形に選定された木が目につきました。可愛いアートの世界です。

 



コメント(0)
トラックバック(0)