八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
きゆな園芸の花々 サマーウェーブ
2012/08/16 10:12:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



 夏の花 トレニアは、夏から晩秋にかけて長く咲き続けます。 トレニアの仲間サマーウェーブは宿根草で育てやすいし

 花をたくさん咲かせるので、花大好きの人にとって人気のようです。

 八重山毎日新聞社 社屋のお隣の〔きゆな園芸〕さん 色鮮やかなトレニアの花を恒例 夏の商品としているので

 お店に行ってみました。

サマーウェーブの花の色 涼しげな青紫色、赤紫色、黄色の花が2種あり、青紫色と黄色の花をチョイスしました。

 

 サマーウェーブ 黄色い花の壁掛け用の鉢 ボリュームもあり、名前の如く、花が波うっているように見え立派です。

 お店には、観葉植物や盆栽用植物などもあり、中でも目を惹いたのは南天の鉢物。

 縁起物としてお正月の生け花に使われる南天。

 南天→難点 難を免れるという名前の由来で、風水にいい植物として庭に植えるのも良さそうです。

 

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)