八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
八重山の花シリーズ サガリ花part2
2012/08/18 16:39:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



 八重山の島々は、百花繚乱。初夏から秋にかけては、サガリ花の咲く季節。
サガリ花 別名サワフジ マングローブのある湿地帯や川沿いに自生する亜熱帯植物。
夕方花開き、゛明け方に散る、甘い香りを放つ妖艶な花。花言葉 幸運が訪れる。

沖縄の銘木 木の宝石、八重山黒檀に海の宝石 夜光貝でサガリ花を螺鈿細工しました。



コメント(0)
トラックバック(0)

マンタのペンダンド サザンクロスの煌めき
2012/08/18 16:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



 サザンクロスの煌めき
  〜夢と希望が叶いますように〜

 サザンクロスの見える八重山の島々。はるか南の水平線に輝くサザンクロス〔南十字星〕。
 遠く海の先には、ニライカナイ〔桃源郷〕がある…といにしえ人はサザンクロスに憧れて
 信じていましたが、ニライカナイは、この大地にある。
  エメラルドグリーンの海に囲まれた美しい宝石のような緑なす大地 八重山の島々に…。

 サザンクロスの見える八重山の島々 近海にマンタの浮遊する雄姿をイメージして、島材の八重山黒檀や
 イスノキ、桑の木に彩なす虹色の輝きの美しい夜光貝でサザンクロスを螺鈿しました。

 



コメント(0)
トラックバック(0)