八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
ソルト・スパ美塩 百花繚乱
2012/12/19 00:48:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



雨模様の1日だった石垣島 島の西へ… ソルト・スパ美塩へ石鹸の納品をしました。
  ☆いつもお取り引き 有難うございます。☆

 ソルト・スパの広大な庭園は、たくさんの植物達が息吹き百花繚乱 そこを訪れる人々を癒してくれる。

 小雨に濡れた花 ハイビスカス達が艶っぽく色香を感じた。

 

 

 石垣の塩工場に隣接する世界唯一のミネラル・テラピーの施設 ソルト・スパ美塩
 は、亜熱帯気候に属する臨海地において、海水を濃縮した高濃度ミネラル水および
 自然海塩を用いたミネラル療法を提供。
 美しい海景色 穏やかな名蔵湾に隣接という好立地条件と充実した施設が話題となり
 遠方からも利用客が訪れる 癒しの空間ソルト・スパ美塩です。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

ノーベル賞切手
2012/12/17 09:54:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



 切手蒐集コレクションをしている友人の切手アルバムを見せてもらいました。

 主に1996年の切手が多かったで、その頃からコレクションしたのでしょうか。

 ノーベル賞受賞者の切手もあり、日本の文豪 川端康成もその中にいた。

 今 話題の人 ノーベル化学賞を受賞した山中教授もいつの日か、切手になって
 
 登場するのだろうか…と期待した。ひょっとして以外と早く登場するかもしれない。

 おまけ

 

 外国のシネマ100周年切手 世界のミフネもいた。

 一枚、一枚 名画のワンシーンです。

 こちらも洋画の切手 メル・ギブソンのハートブレイクの戦闘シーン
 感動したワンシーン 好きな映画の一つです。
 映画で彼が最後に叫ぶ〔フリーダム〕→自由を が、観る人の心に灯りを燈す。



コメント(1)
トラックバック(0)

師走になると学習発表会の季節
2012/12/16 01:10:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



真夏に戻ったような陽気の石垣島 それでも師走です。

 師走を迎えると各地の小学校、保育園の学習発表会で賑やかになります。

 12月15日〔土〕は、登野城小学校とあいの保育園のおゆうぎ会が重なり、
 忙しく場所を移動して観て参りました。 大川地区にある登野城小学校は
 かつては、マンモス校で各年度に10クラスありましたが、八島小学校などが
 できたために、現在は小クラスとなり生徒数も少なくなり、こじんまりとして
 きたような感のする学習発表会でした。 学校のモットーである〔礼節〕を子供達
 が、実践しているのか、通りすがりに爽やかに挨拶していたのが心地よかった。

 

 途中から あいの保育園に移動。保育園恒例の〔キリスト生誕〕 の劇はすでに
 終わっていたのが残念。でも園児達の元気いっぱいの舞台を微笑ましく観させて
 戴きました。

 

 人気の仮面ライダーとプリキュア リアルな衣装にビックリ 今年のおゆうぎ会は
 豪華版です。

 プンプンカニさんを体全体で表現していた小さな女の子に観衆がどよめいた。

 あっというまに2つの学習発表会を終えた午前中でした。

 

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

一足早いクリスマスプレゼント
2012/12/16 00:24:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



東京のお友達から一足早いクリスマスプレゼントが送られてきました。
 届いた小包をあける時の気持ちは、なんとも言えません。
 この中に何が入っているんだろう。わくわくドキドキと心躍らせます。♪

 デパ地下で買い込んだという お菓子のてんこ盛りと暖かいハートがてんこ盛りが
 ぎゅうぎゅう詰めに入っていました。

 ☆いつも暖かい心遣い、有難うこ゛ざいます。☆

 デコスィーツに使えそうなプチドーナツチョコレートを青いガラスの容器に入れてみた。
 しばらく飾って眺めたかったけれど、一口食べたい…という誘惑に負けてしまい、食べ
 始め、お皿の中が寂しくなってしまった。

 

 もう一つの一足早いクリスマスプレゼントは、島のお友達から頂いたポインセチアの鉢。

 真っ赤な華やかなポインセチアをお部屋に飾ると、部屋が明るく幸せ気分♪になります。

  ポインセチの花言葉 祝福。

 ☆いつも優しい笑顔と愛を有難うございます。☆

 



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山の花シリーズ サガリ花チョーカー
2012/12/14 00:43:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


  

八重山の島々は、百花繚乱。初夏から秋にかけては、サガリ花の咲く季節。


サガリ花 別名サワフジ マングローブのある湿地帯や川沿いに自生する亜熱帯植物。
夕方花開き、゛明け方に散る、甘い香りを放つ妖艶な花。花言葉 幸運が訪れる。

  沖縄の銘木 木の宝石、八重山黒檀に海の宝石 夜光貝でサガリ花を螺鈿細工しました。

 やや小ぶりのチョーカーに仕上げ、舟蔵の里 ギヤラリーに納品しました。

 いつの日か サガリ花のチョーカーを身につけた 素敵な女性に会ってみたいです。


 



コメント(1)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]