八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣島百花繚乱 コウトウヒスイラン
2013/01/06 00:53:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



お友達の自慢のコウトウヒスイランが、見事な花を咲かせていました。
 かすかに品の良い香りを漂わす純白な花。

 ひとひら、ひとひらの花びらから清々しい精気が伝わってくるようです。

 「美しい花をお酒に漬け込んで、花酒を作ったら? 美しい花を身体の中に溶け込んでみたいね。」
 と悪魔のささやきをしてみたら、お友達に 即 拒否された。
 一番、自慢の花ですもんね。^o^V

 おまけ

 石垣の塩へ納品帰りにみつけた カラスウリの花。 お昼前だったので花は、やや萎みかけていた



コメント(1)
トラックバック(0)

石垣の塩 塩だるま親子到来
2013/01/06 00:33:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



毎年、師走を目前に控えると 石垣の塩工場の敷地に石垣の塩で出来た 塩だるま
 が訪れるのが、恒例となりました。
 一年ぶりの石垣の塩さんの塩だるまに再会して、過ぎ去る年を懐かしく思い、新しい年を
 神聖な気持ちで迎える…私にとって一つの節目です。
 

 石垣の塩 塩たるま製作担当のスタッフのお兄さんの愛情を注ぎ、手塩にかけた塩だるま
 の親子連れは、年を重ねる毎にバージョンアップし続けています。
 今年の塩だるまさんには、カラフルな手袋をした腕がついていた。(*^_^*)

 去年と同じように 赤ちゃんをおぶった親だるまに小さな子供だるまコンビです。

 「去年の赤ちゃんだるまと子供だるま 一年経過すると成長しているのでは?  親だるまは
 お父さんですか? お母さんですか?」とつい、矢継ぎ早に質問してしまいました。笑

 塩だるま専属のお兄さんいわく「塩だるまを見て、イメージを自分で作り上げてね。」と即答゛。
 そこに小さな夢造り おとぎの国の世界がありました。

 一年ぶりに再会した塩だるまさん 親しみを感じ、そっと触れてみたらビロードのような感触。
 指についた白い粉を舐めてみたら、以外 塩辛みもなく無味でした。

 石垣の塩工場の敷地の正面にある塩だるま ゴールデンウィーク前まで 訪れる来客を笑顔で
 迎えてくれる予定とか。
 
 

 



コメント(0)
トラックバック(0)