八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
いちゃりばでソーキそば♪
2013/01/10 22:30:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



石垣島の植物散策をした後は、やや遅い時間のランチタイム♪

 小腹のすいた冷え切った身体には、やっぱり八重山そばのお店へと足が向かいます。(*^_^*)

 久しぶりに 1コインで美味しいソーキそばの食べられる〔いちゃりば〕をチョイス。

 いちゃりばのソーキそば ソーキのどっしりとした存在は、丼をほぼ覆い尽くす。

 その上にまたてんこ盛りの青ねぎが、乗っかっていて、薬味の青ねぎの風味が、とろとろ柔らかな
 ソーキの味を引き立てる。 お友達が、「八重山そばに細麺とは珍しい。」といたく感激しておりました。

 麺つゆは、ソーキから浸みでる油分たっぷりな濃厚な味で、ぽかぽかと身体が暖かくなってきたようです。

 いちゃりばのアクセス→JAゆらてぃく市場の西 洲鎌ホテルの向かい



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 桜開花
2013/01/10 21:52:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



今日もグレー景色一色の石垣島 それでも、自然大好き お花大好きのジャングルガーデンさんと

 恒例の島の自然散策です。 新しい年を迎えて一番の自然散策。

 バンナ公園エリアの植物散策 今の季節なら、まず桜、それから白い清楚な花を咲かす
 エゴの木、シロタマカズラ、タイワンオガタマノキの花 などかな?
  と車を現地に走らせながらの 植物談話を早いテンポでしゃべる。
年末、年始と植物散策をしばらくお休みしていたので、久しぶりの郊外は、わくわくしてしまう。

バンナ公園の桜並木のエリアに入ると ポツポツと一部咲きの寒緋桜が咲いていた。
 南の島の女性のように逞しい。 雨に濡れた桜の花は、雨で散る事なく、凛と咲いていた。

 今年の冬は、例年になく寒さが厳しいようで、エゴノキの花も一部咲き、シロタマカズラの花は咲いて
 ませんでした。

 オクラの花によく似たトロロアオイの花 黄色い花をよく見るが、山中では、白い花を咲かすのでしょうか。

 

サキシマスオウの木の板根にそっくりな 板根も山の林道で見かけました。 
 ギランイヌビワの巨木です。

 



コメント(0)
トラックバック(0)