八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣やいま村にてプチトラベル
2013/01/17 19:36:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



 園内の赤瓦の古民家では、プチ民謡ショーをしていた。 やいま村スタッフのお姉さんの一升瓶を
 頭に乗せ、面白いトークと踊り 噂に聞いてはいたが、そのパフォーマンスはすごい。
 本物を観て感激しました。観客も一同笑いの世界へと導く。
 島のおばぁの底力の成せる技です。


 森の中を散策していると、こもれびが木々をサンサンと輝かせ、心地よかった。

 緑の広場もこんなに日差しがサンサンと照らす。ここのところ天気が悪く、グレー一色の世界の石垣島
 でしたが、久しぶりの眩い陽の光です。

 

 リスザルちゃん達のてんこ盛り 無邪気に戯れていた。傍らに小さな女の子が、楽しそうに眺めていた。
 

 

 
 



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島の聖地 石垣やいま村にて
2013/01/17 19:32:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



石垣やいま村は、広大な手つかずの深い森の中にあり、ネイチャーワールドへと訪れる人々を導きます。

 森の中には木造の古い鳥居があり、古い歴史を偲ばせるパワースポットのようです。
 いにしえから現代まで、地元 元名蔵の人々が、神行事のため参拝に訪れる 御嶽です。

 園内を散策すると足元から大地のエネルギーと名蔵のパワースポットのエネルギーが、伝わってくるようです。
 



コメント(0)
トラックバック(0)