八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
スイーツタイムの思い出
2013/04/24 00:03:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



私の感慨深いスィーツの思い出です。 父が長い間寝たっきりとなり、宮良の老人保養施設〔ばすきなよぅ〕に
 お世話になりました。 父を見舞いに行く時には、磯辺のコンビニで父の好きなスィーツと乳酸飲料を買い、一緒
 におやつタイムを楽しむのが恒例でした。父のニコニコと嬉しそうな顔を見るのが大好きでした。
 父の誕生日は1月19日。2日後の 1月21日、何故かどうしても父に会いに行かねば という気持ちに強烈にかられて
 父の大好物 那覇ベーカリーのモンブランとマリア乳業の乳酸飲料マリーブを父の元に持っていき、二人でおやつタイム
 した。父は、その日はニコニコ笑顔でなく、涙顔で私の事を気遣ってくれ、励ましの言葉をたくさん話してくれた。
 父と共にいた時間 心の中が至福感で満たされていたひとときをモンブランと乳酸菌飲料を見ると思い出す。

 その日から僅かしばらくして、父は逝ってしまった。
 今でも父が教えてくれる言葉の数々が、深く深く心の中に刻み込まれていく。

   誠実であれ。礼節をわきまえよ。いつも謙虚でいよ。…と   
 父のよく口にする言葉は「有難う。」 その言葉を私が引き継いでいく。  有難う。

   



コメント(0)
トラックバック(0)