八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
木に愛染めした勾玉ペンダント
2014/08/02 01:23:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


沖縄の銘木 テリハボク〔方言名はヤラボ〕に藍染めした勾玉ペンダンドを作りました。
テリハボクは、別名 トラモクとも言われ虎の毛並みのような光沢があるのが特徴です。藍で染まった木にも 虎の毛並みのような光沢が残っています。

勾玉は、先史・古代の日本における装身具であり、権力の象徴、お守りに用いられた。
勾玉が二つ重なる事により、月が太陽に 胎児が生命誕生に そして全てが和になるという。

マーメイドのオリジナルアクセサリー 古代の息吹が伝わる勾玉の強力なエネルギーが伝わる新しい風水ペンダントです。

☆藍染に使った藍は、老いた母の藍立てしたものを分けて頂きました。

 詳細は→http://blog.ishigaki.fm/mermaid/230720-msg.html




コメント(0)
トラックバック(0)