八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
宮良のホテル 石垣リゾートでランチ♪
2014/08/04 00:51:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

8月2日、宮良のホテル 石垣リゾートでバースデーランチをご馳走になりました。
レストランのすぐ目前は、屋外プール そしてその先には、エメラルドブルーの海
 ゆったりと海景色を眺めての豪華ランチです。

クロレラ入り碧の麺御膳 和風メニューを注文。前菜に冷やし炊き合わせ〔ツルリ
とした冬瓜にオクラや人参〕はものつきだし〔島ではも料理は珍しい〕に程よい酸味の柑橘タレのかかった温泉卵がお上品。
そしてメインのクロレラ麺の御膳が運ばれてきました。テーブルに並べられたお品は
芸術。クロレラ麺は氷のお皿に乗り、しゃきっと冷たいクロレラ麺を胡麻だれにかけて
食す。のどこしツルッが心地良く、あっという間に食べ尽くしました。
海鮮丼に天ぷら、いずれも薄味のお上品な和風ティストの御膳。

食後のコーヒーは、コーヒー農園で栽培からコーヒー豆の焙煎まで携わる丸俊商会の
サンゴ焙煎コーヒー。まろやかな後味すっきりのアイスコーヒーでしたる
デザートにもコーヒーのソースかかったカステラ風味のケーキにフルーツ。

 レストランの名前が一風変わっていて〔ハレとケの往来〕 何か意味合いがあるのかしらね。シェフの丁寧な料理の一皿一皿を また丁寧に説明してくれるスタッフ  おもてなしの心です。

豪華ホテルの豪華ランチ 通常3000円をサマー限定 8月限定 半額 1500円〔内税〕。
 ☆絶対、お勧めです。





コメント(0)
トラックバック(0)